※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
お出かけ

皆さん、お盆は義理実家と実家に帰省しますか?私は育休中で旦那は介護な…

皆さん、お盆は義理実家と実家に帰省しますか?
私は育休中で旦那は介護なのでシフトです。

お盆前から実家に息子と帰省する予定です。旦那は今月下旬まで連休がありません。もちろん、お盆休みもなし。

旦那の実家は車で1時間、実家は1時間半です。

お盆期間中に旦那にも来て欲しいのですが、連休がなく困っています。両方の実家に泊まってほしいですが、なにせ連休がありません。。夜勤明けの休みか、日勤終わりの休みです。私も義理実家に息子と泊まりに行かなきゃいけないなと思いつつ、旦那なしでは辛いです。。

みなさんは、帰省する場合は泊まりですか?両方の実家に行きますか?

コメント

私は実家には泊まります(^○^)
義実家は私も義家族も気を使うため遠慮して、旦那とは帰省中は別々に泊まりますよー!

• (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

そうなんですね!気を使いますよね(´・ω・`)
    義理両親は日曜日が固定休みなんですが、旦那の休みがなくて。。

• 8月2日

退会ユーザー

旦那さんのお休みがないのでしたら、遊びにだけは行ったほうが良いのではないでしょうか?義両親もお孫さんが見たいと思いますし(*˘︶˘*).。.:*♡

• 8月2日
  • (﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*

日帰りでもいいですかね(´・ω・`)
    月末なら連休あるから、そのときに行こうかなと思ったり。。

• 8月2日

退会ユーザー

私はいつも日帰りですよー
    そのほうがお互い楽ですし(*˘︶˘*).。.:*♡

• 8月2日
みーこ◡̈♥︎

私の主人も介護士です\( ˙▿︎˙ )/
うちのフロアは既婚者が少ないのでお盆に連休とってもらいました♡笑
でも帰省するのは私の実家のみです。

私も自分と子供だけだったら泊まりどころか遊びに行くのも億劫です。
義母が変わった方なので…

義実家は車で1時間なのでいつでも行けるけど、実家は車で7~8時間の遠距離。
なので今回も実家のみ帰省します( ´∀` ;

ゆい

うちは、月に一回は旦那の実家に遊びに行きます。泊まったりとまらなかったり。わたしの実家には、2.3か月に一度。

でも、お仕事ならば仕方ないと思いますよー!それに、お一人でご主人のご実家。。。行かなくてもいいと思います(^^)