※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡TS♡
ココロ・悩み

妊活中の医療事務がストレスで悩んでいます。パワハラを受けている上、不妊治療で忙しく、仕事を辞めて専念するか迷っています。仕事しながら妊活している方の経験を知りたいです。

こんにちは🙋
医療事務の仕事をしながら妊活してる者です。
休憩時間や木曜の午後に不妊治療病院に通っていますが、病院が混んでいる事が多く休憩時間内に中々帰れません。従業員の方はとても良い人なんですが経営者から入社した時からパワハラをウケています。(休憩時間に病院に行かせてもらってるのは感謝してますが)ストレスがハンパなくあって、そのせいで授からないのかなとも考えてます😞
先週に卵管造影検査もして半年がチャンスなのに..
辞めて妊活に専念するか、パートしながら妊活するか迷ってます。
今回排卵するのも3日遅れ、ストレスのせいかなと思います。今まで1回も遅れた事なかったので(._.)
仕事しながら妊活されてる方どうしてますか?
&仕事しながら妊活して授かった方いますか?

コメント

ポコ

介護職をしながら、卵管造影→タイミング→人口→顕微のフルコースで出産しました(笑)
夜勤だけは抜けさせてもらっていましたね。
採卵前の2週間の注射は仕事が終わった夜に夜勤の看護師さんに打ってもらいに行きました。それが1番大変で疲れ果てましたね。

  • ♡TS♡

    ♡TS♡

    夜勤にですか⁉️それは大変でしたね(._.)今卵管造影▶️タイミングです。でも今日受診したら人口受精も考えてみてと言われました😞
    夫婦共に何の問題もなかったんですけど💦毎日のパワハラがキツイです😢

    • 8月2日
ハルりおん

私は仕事が終わってから病院に通ったり、人工受精だけは有給を使って半日休んだりしていました。
仕事に支障が出てしまうなら遅くまでやっている病院に変えるかパートにします(>_<)

  • ♡TS♡

    ♡TS♡

    何のお仕事されてたんですか?&何時終わりでした?
    今人口受精を進められてて...
    やっぱりパートに変えますよね..
    両立って中々難しいですね😞

    • 8月2日
  • ハルりおん

    ハルりおん

    会社員で17時15分に終わり、病院までは40分くらいかかりました(^^;病院は20時までやっているところでした!
    私は上司に不妊治療していると言わずに3年くらい通院していましたがその日は残業にならないように仕事調節したり大変でした(>_<)

    • 8月2日
  • ♡TS♡

    ♡TS♡

    そーなんですか(._.)
    住んでる付近には不妊治療病院が一つしかありません。40分位かかる所です。20時まで?羨ましい😭私の病院は平日16時です、、
    コメントありがとうございました✨

    • 8月2日
いおりん

仕事しながら通院し妊娠しました♪
私は会社では妊活は言ってなくて
仕事終わりに急いで通院してました!
正直キツかったし転職してパートにしようかと悩みましたが
通院にお金もかかるし、授かれたとき
育休とって復職したかったんで
頑張って乗り切りました(>_<)

早くコウノトリさんくるといいですね♡

  • ♡TS♡

    ♡TS♡

    何のお仕事されてたんですか?
    私も病院には妊活してるとか言ってないです💦ただ通院してるとだけしか..
    今の仕事は育休などないんです。
    やっぱりある所の方がいいですか?
    コウノトリさん💦嬉しいです、ありがとうございます✨

    • 8月2日
  • いおりん

    いおりん


    営業事務で座りっぱなしで
    大体定時の5時半に退社できる仕事です!

    うちは旦那のお給料ではやりくり絶対無理だし
    私自身働き続けたいと思っていたので
    結婚が決まって制度の整った会社へ転職しました!

    • 8月2日
  • ♡TS♡

    ♡TS♡

    病院を変えるか、転職するか考えてみます(._.)私も旦那のお給料だけでは、、。
    コメントありがとうございました(^ ^)

    • 8月2日
ゆりちむ

半日のパート行きながら治療し出産しました!
女の人、子持ちの人が多い職場で治療していることを伝えて勤務してました。
病院通うのもシフト変更してもらえたりで同僚に恵まれたと思います。トップの人間は妊娠したら―とかなんか微妙でしたけどシフト管理には関係してないので助かりました( ̄▽ ̄;)
因みに、体外受精です!

  • ♡TS♡

    ♡TS♡

    コメントありがとうございます!
    私も半日のパートをしながら妊活しようかと考えてた途中です。
    半日の方が病院の予約も取りやすいし必ず行けますよね‼︎✨
    私は今人口受精を進められてます😣

    • 8月2日
  • ゆりちむ

    ゆりちむ

    半日だと妊娠後も楽ですよ!フルだとしんどいだろうし、仕事してなかったら引きこもって暇ですし。予約も楽、収入も多少はある、働いてたら嫌でも身体を動かす。全てプラスです!

    • 8月2日
  • ♡TS♡

    ♡TS♡

    おぉ!確かに!
    仕事してないと検索魔になっちゃいますし余計ストレスが..
    収入が全く無いのは困りますからね😣ご意見参考になりました✨
    ありがとうございました♡

    • 8月2日