※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hibi♡
子育て・グッズ

授乳中、哺乳瓶でミルクを上げる際に赤ちゃんがむせる問題があります。上唇が巻き込まれることが原因かもしれません。うまく飲ませる方法を教えてください。

混合でいま授乳しています( ´ ▽ ` )ノ
生後10日日ほどなのですが、哺乳瓶でミルクを上げる際にわたしのやり方が下手なのかコポコポいってむせそうな飲み方になってしまいます(´・_・`)上唇が巻き込んでしまうんですがうまく飲ませる方法などありましたら教えていただきたいです😭💦

コメント

JMK***S 活動中

哺乳瓶の飲み口を少しキツメに閉めて、ミルクの出を弱くしてみたらどうでしょう?

まゆみほりかわ

うちの子もそうでした😓
Sサイズを使ってるのに、一回はむせる時があり、飲ませ方を上半身起き上がらせるくらいの位置にして飲ませるのが正しいやり方と書いてあり、実践したらむせる事が起きない事が多くなりましたよ。
あとはそれでもダメならサイズSSサイズもあるようなので変えてみてもいいかもしれませんね。

• ©️hibi♡

©️hibi♡

今SSサイズを使っているんです(´・_・`)💦
    あとはやっぱ体勢なんですかね💦ちょっと起き上がらせてやってみます!

• 8月2日
  • まゆみほりかわ

まゆみほりかわ

今まで、体制については気にしなかったんですが、グーグルとかで調べたら、ちゃんと正しい姿勢があり、そう書いてありました。
    あとは、乳首のサイズSSならば、締め具合を調整するのもあるかと思いますよ。

• 8月2日