※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさで週数を確認したい。最後の生理が曖昧で、8週くらいと言われたが不安。他の病院で再検査したい。

赤ちゃんの大きさで週数わかったりしますかね?💦

最後の生理の日が曖昧で。。。

最初病院に行った時に、最後の生理がこのくらいだった気がするって話して、それなら8週くらいかなって言われたのですが、本当に合ってるのか不安で💦

そこの先生がちょっと合わないなと思ったので他の病院に行こうと思うんですが。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの大きさで週数分かりますよ!というか赤ちゃんの大きさから予定日が決まるので😊

• る

大きさで決まってたんですね!ありがとうございます✨🙇‍♂️

• 12月15日
陽

初期は赤ちゃんの大きさで週数を判断しますよ😊
1人目の時も、2人目の時も、最終月経初日を伝えてありますが、排卵日がズレることもあるから。ということで、赤ちゃんの大きさを優先して週数計算してもらいました!

最終生理と赤ちゃんの大きさで予定日決まって、何回か変わったのであるとおもいます🥺!合わないとおもうなら妊婦検診のまえに変えたほうがいいです!!

こころ

9週くらいの時が一番個人差が少ないといわれてる時期なので、そのくらいに週数や予定日が確定しますよ!
合わないと思ったのなら、早めに転院するのはアリだと思います😊

個人差がなくなる時期のベビーの大きさから予定日が決まり、逆算して2w0dが排卵日なので本来であればその付近に行為があるはずです😊

退会ユーザー

実際に私は2人とも排卵が3日遅れての妊娠だったようです🌱(上の子は当日、下の子は前日に行為あり)

• 12月15日