※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐりこ
子育て・グッズ

子どものお風呂は毎日入れていますが、寒くて19:30に入れられません。風邪を引きやすい子どもで、入浴が困難です。寒くて暖房も効果が薄いので、皆さんはどうしているでしょうか?

冬型気圧配置なりましたね❄️
子どものお風呂って毎日入れてますか?
湯船に入らなきゃとても寒いですが、旦那が帰宅する頃19:30は寒すぎで入れられません😭😭

風邪引きやすく熱も下がりにくい子どもです。
私もかぜっぴきとあり入浴困難です。

これからどんどん寒くなるのでみなさんどうされてるのか教えて下さい🙏🙏
暖房つけてても寒いような気がしてます。

コメント

み

基本的に毎日入れてます!
入れる前にシャワー出しっぱなしにして、浴室を温めてから入ってます!
脱衣所が狭くてヒーターも置けないので、自分は浴室である程度、体を拭いて(というか被るタイプのバスローブを着て)娘もある程度拭いて、暖房ガンガンの部屋に連れていってから保湿したりパジャマ着せたりしてます!

• ぐりこ

ぐりこ

うちも脱衣場狭くヒーター置けない+ママ命!!娘でひっつき虫だから私が最初に入って洗う、が出来ず困ってます😓
    羽織りのバスローブは持ってます!!
    暖房26度設定(6畳間)でガンガンならどうですかね?
    せめて身体を熱いタオルで拭くは毎日したいです😭😭

• 12月15日
  • み

娘を大人用の椅子に座らせて降りられないようにして、その間にダッシュで自分の体を洗ってます!
    もちろんシャワーは出しっぱなしで、基本的に娘にかけてる感じです💡

タオルは暑くても拭くだけだとすぐ体冷えちゃいませんかね?💦

• 12月15日
  • ぐりこ

ぐりこ

そうですね🤔体冷えますよねぇ😔
    お風呂に置いて握って座らせとくベビー用、今更感があるけど買っちゃおうかな🤔
    毎日のことだから悩みます😭😭

コメントありがとうございます♡

• 12月15日

毎日入れてます😃
脱衣場に暖房つけて
そこで脱いでお風呂へ✨
上がる時は脱衣場では狭いので
体を拭くだけで
抱えてリビングで着替えます😊

• ぐりこ

ぐりこ

リビングからお風呂が遠く暖房が届かないんです😭だから寒くて😭😭
    エアコン2代つけてもお風呂側まで暖かくならないです😭😭

コメントありがとうございます!!

• 12月15日

退会ユーザー

リビングからお風呂までの廊下は
    冷え冷えですよ😅

• 12月15日
  • ぐりこ

ぐりこ

やっぱりですか
    だいたいそうですよね💦💦

両親が風引くからダメとうるさくて私も風邪引かしたらいけないと思い過ぎでした笑

• 12月15日