※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ゆうちょ銀行からメガバンクに数百万円を移したいです。同名義での振り込み方法やATMの制限について教えてください。

銀行で働いてる方、もしくはお金を別の銀行に移すことに詳しい方いますか?

ゆうちょ銀行にあるお金(数百万)を別の銀行(メガバンク)に移したいです

名義はどちらも同じ(私)です

どうやって移すのが一番いいと思いますか?

振り込みは一度にできる金額が決まってる?
ATMも一度におろせる額が決まってる?

とか色々考えると、どうやって移すのがいいのかわかりません

コメント

しばわん

ATMでの引き出しも振り込みも一日の上限額が決まっていますよ。生体認証無しで大体50万くらいが多いようです。(ありだと上がる)

多額の預金移しなら手数料は掛かると思いますが銀行窓口でされた方が早いし安全だと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    窓口で数百万受け取って、その足で別の銀行の窓口へ行くという感じでしょうか?

• 12月15日
  • しばわん

しばわん

窓口で他の銀行の自分の口座に振り込みたい(預金の移し替えしたい)って言えば大丈夫ですよ…!!手数料がいくらか掛かると思いますが、その方が安全ですから。

勿論、足を使って他の銀行さんに行ってもいいとは思いますが多額の現金を持ち歩くのはおすすめしません…。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

使わない口座を解約したときに同じことしましたが、窓口で解約ついでに他の銀行(私名義)にそのまま振り込みました✨手数料はかかりましたが、早くて安全かと✨

窓口で現金で下ろして自分で別の銀行に入れに行くとなると、銀行もいきなり多額の現金は用意できない場合もあるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    窓口で振り込みなら、数百万を一回で振り込めるんですね?
    必要な確認書類とかありましたか?

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解約の時に本人確認の免許証くらいだったと思います。
    あとは一応銀行印ですかね😃

• 12月15日
mamari

ゆうちょの窓口で他行宛(別銀行宛)に振り込む方法しかないんじゃないかなと思います💡
振り込みもATMの引き出しも、1日の限度額は決まっていると思います。
(金額は金融機関等によると思います)

金額が大きいので、振り込み時は本人確認等もされるかと思いますよ🍀

タマ子

引き出しをした上で移行する以外だったら、振込しかありません。
引き出し金額は決まってますし、送金金額も決まってますので窓口対応がいいと思います。

mamari

一度に動かすのでなければ、50万ずつ、何日かに分けてゆうちょのATMで引き出して、別銀行のATMで預け入れしてもよいかもしれません。

一度に済ませたいなら窓口だと思いますが、大金を持ち歩くのは心配かもしれませんね。

送金となると、手数料がかかるので、私だったら、何回かに分けて移動させ、ある程度の残金のところで、窓口で解約します。

はじめてのママリ

金額によりますね💦
振込が楽ですよ〜
手数料も1000円以下だと思います😊

この間、400万円を窓口で下ろして同じビルにある別の銀行のATMまで運んで数回に分けてキャッシュカードで入金しました。
脇汗すごかったです💦