※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

引っ越しで生後4〜5ヶ月の赤ちゃんに変化はあるでしょうか?夜泣きや完ミで夜間ぐずりに悩んでいます。経験のある方、教えてください。

【引っ越し 生後4ヶ月 生後5ヶ月】

こんにちは!
もうすぐ引っ越し予定なのですが、同じくらいの月齢の時に引っ越された方いらっしゃいますか?

引っ越しして環境が変わると子どもにも変化があるのかと不安になりました( ›ω‹ )
引っ越された方、引っ越して何日かはお子さんに変化はありましたか?
よかったらおしえてください!


【夜泣き 完ミ 夜間 ぐずり 悩み 泣く】

コメント

怪獣ちゃんママ

4ヶ月のときに引っ越ししました!
うちは結構平気でした☺
むしろ私の方が慣れなくて不安って感じでした笑

その子に寄ると思いますが、ケロッとしてましたよ👶

  • mama

    mama

    私もそうなりそうです!
    子どもより私の方がいろいろと不安で…
    うちもケロッとしててほしいです(^ω^)
    回答ありがとうございました♡

    • 8月3日
梅ざらめ

4か月の時に、引っ越ししました。
特に何もなかったです(^ ^)

  • mama

    mama

    何もなかったんですねー!
    私が意識しすぎなのかもしれません…心配性で( °Д° )
    回答ありがとうございました♡

    • 8月3日
mihomiiiii

同じ月齢じゃないですが、うちは2ヶ月のときに引っ越しました。
特に何も問題なかったです。
成長とともにだんだん難しくなっていきそうですよね。
早いうちでしたらあまりわからないんじゃないかなぁ〜と思います!
でもお母さんの身体も気遣ってあげてくださいね!

  • mama

    mama

    回答ありがとうございました!
    まだあまりわからないことを願うのみですね!
    私の体のこともお気遣いいただき、ありがとうございます(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾
    問題ないといいです!

    • 8月3日
チカコ

こんばんは。私も先月引越ししましたよ。生後5ヵ月の娘ですけど、前の家が狭かったので、引越したら逆に朝からニコニコしてくれるようになりましたよ( *´︶`*)母乳も良く飲むようにもなりましたし(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

  • mama

    mama

    おお!
    逆に良い変化があったのですね!
    それは全く考えていませんでした(^ω^)
    プラス思考でいきたいと思います。
    回答ありがとうございました♡

    • 8月3日
whママ

四ヶ月で引っ越しました´`*
上の子達も変わらず過ごしてました´`*

  • mama

    mama

    そうなんですねー!
    何もないのが一番ですよね(^ω^)
    あまり心配しないようにします!
    回答ありがとうございました♡

    • 8月3日
ゆう0922

3ヶ月の時に引越ししました。
最初の1時間ぐらいはキョロキョロしてましたが後はいつも通りでした(o^∀^o)

  • mama

    mama

    そうなんですね~!
    1時間くらいなら全然大丈夫ですね(^ω^)
    うちもそうであることを願います!
    回答ありがとうございました♡

    • 8月3日
  • ゆう0922

    ゆう0922

    少し落ち着かないぐらいですがだっこしていれば大丈夫です

    • 8月3日
坂口

3ヶ月と4ヶ月の間にしました。

最初は全く何もなくよかったんですが、
普段は22時頃寝ると朝9時10時までぐっすりなんですが、2週間後位した時に22時に寝て3時に起きて6時半まで泣き続けた事と、普段通り寝てくれなくてグズグズ言いつづけて2時まで寝てくれなかった事。かといって昼間もずっとグズグズでお昼寝も私が添い寝してれば起きませんが、よし寝たなと思い、家事をしていると10〜30分で起きてまたグズグズで置いてもダメ。一緒に遊んでもダメで一日中抱っこだったりもありました。
なんだかんだ2週間後の1週間は生まれたての時を思い出す程の荒れっぷりでした(*_*)

  • mama

    mama

    おお!
    あとになって出てきたんですかね?それとも成長過程だったのか(´・ω・`)
    どっちにしろ引っ越しも何かの要因だったのかもしれませんね!
    何かあるかも~の気持ももっていたいと思います!
    回答ありがとうございました♡

    • 8月3日
あん

私ももうすぐ引っ越しです🤗
最近場所変わると大泣きなので
引っ越しても泣かない事を
祈ります(T_T)笑

  • mama

    mama

    同じですね!
    変化なければいいんですけど(´・ω・`)
    私が不安になっています…
    回答ありがとうございました♡

    • 8月3日
じっきー!

私は2ヶ月の頃引っ越しましたが
1.2日くらい泣いている事が多かった気がします!😂
私も慣れないから苛々するのが伝わったのかな?と今思います〜🙆
色々不安だと思いますが頑張ってください🙆

  • mama

    mama

    そうなんですね!
    2日くらいならなんとか耐えれそうです\( ˆˆ )/
    私もイライラしないようにします!
    回答ありがとうございました♡

    • 8月3日