※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
子育て・グッズ

娘が鼻風邪で薬をもらった後、金曜の保育をキャンセルすべきでしょうか?

先週、娘を一時保育に預けたら鼻風邪をひいてしまいました。熱はないのですが、鼻水ダラダラで昨日小児科で薬をもらいました。
今週金曜も一時保育を予約していましたが、キャンセルしたほうがいいんですかね?

コメント

ゆり

保育園はやっぱり菌が沢山あると思います!というか、仕方ないと思います!いろんな子がいるし、免疫つくまでは仕方ないかと!私も初めて保育園預けて2ヶ月はまともに仕事復帰できませんでした(熱が上がった等で)

自己判断になりますが、預けなきゃ行けない用事があるなら一時保育利用してもいいと思います!

• ママママり

ママママり

ありがとうございます。ふだん全然熱を出したりしないのは、あんまり他の子と触れ合ってないからですよね〜。幼稚園に通うようになったら、たくさん病気するのかな😥

美容院に行きたいと思っていたのですが、回復しないようだったらキャンセルしようかと思います。

• 12月15日
  • ゆり

ゆり

病気というか、風邪とかは絶対うつります😂今も鼻水出てますが、みんな同じタイミングで急に鼻水出てきましたと先生も言ってました😂

• 12月16日
  • ママママり

ママママり

そうなんですね。ダラダラ流れ続けてても先生は拭いてくれるんでしょうか?

• 12月16日
  • ゆり

ゆり

ふきそこねることもあると思いますが、垂れてたら拭いてくれますよ!でも3歳なら自分で拭けませんか😳?もしくは自分から鼻水〜!と言うとか🤔

• 12月18日
  • ママママり

ママママり

そうですね😂うちの子があんまり気にしてなかったり、機嫌が悪いと拭かれるのを嫌がるので、なんか預けても先生に迷惑が掛かりそうと思いまして。結局預けるのは中止にしました。

• 12月18日