※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
妊娠・出産

京都市の中部産婦人科で38週の方が促進剤を使って早めに出産することについて、本当かどうか知りたいとの相談です。中部さんは人気で、自然の陣痛を待たずに出産させる方針のようです。

京都市の中部産婦人科に通っておられた方

38wくらいで
促進剤を使ってどんどん
産ませる、、と言ったことを聞いたことがありますが
本当ですか??

中部さんは人気だから
自然の陣痛を待たずにどんどん
産んでもらう、みたいな。

どなたか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

そうです!
中部産婦人科は回転率をあげる為に促進剤をと聞きます!

月に数百人以上の出産予約が重なると聞いた事があり
一人目の時切迫なのもあり転院した時、他の病院でその説明したらありえない数ですね凄いと驚かれました

私の場合もそうでしたよ😌

夜21時頃産まれるでしょうと言われ夕方から促進剤の為入院になりました

結局産まれたのは日付がかわったくらいでした✨

看護婦さんに言われたのは
良かったですね、日付が変わったので入院が人より伸びましたね!と、、、。
言えば23時に出産しても日をまたぐと入院1日は終わり
2日目に入るので得しましたねと言われました😣

二人目の出産で利用しましたが快適でしたよ✨
ただやはり業務的で親近感などはありませんでした😂

そんな発想なかったので
多分回転率が重視なんだろうなと思いました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ただ自然を待たずに38wで
    どんどんは言い過ぎですね💦
    そこまではないと思います😊

    • 12月15日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!

    おふたり目の時促進剤でしたか?
    何週くらいでしたか??

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は38週6日で促進剤でしたが体調面等の理由がありました✨

    最初に、そうですと入力して回答してしまいましたが
    そういう意味ではありません😅

    • 12月15日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    体調が良くなかったとかですかね?💦

    • 12月15日
あいうえお

一人目38週の検診で破水兆候があるから入院してと言われ、バルーン→吸引で出産しました。
破水兆候は全く分からないので、本当にそうかは?です。
なかなか赤ちゃんが降りて来ず、子宮口も固く閉じていたので💦
3キロ超えてたから生まされたのかなぁ〜と思ってしまいます。

それでも産後や対応は良かったので、
2人目はバースプランに誘発はしたくないと書きました。
39週で自然に陣痛が来ての出産で満足です!

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!!

    バースプランで誘発してもいいとか
    書いたりできるんですか??

    • 12月15日
  • あいうえお

    あいうえお

    バースプランは自分で考えて自由記載です✌️
    そこに誘発はできる限りしたくないと書きました。
    ただ医師の判断で必要な場合はあると思うので、そう書きました!

    • 12月15日
deleted user

36wの検診で、そろそろ産まれる頃ですと言われ、予定日よりだいぶ早いのでは…と心配になって先生に聞きました。
そのときに、「予定日を過ぎて赤ちゃんが大きくなると、出産時赤ちゃんも母体もしんどくなるので、早い時期の方が体への負担は少ない」と説明されました。

結局わたしは38wの検診で羊水が漏れてることが分かり、その日に急遽入院になりました💦
陣痛はなかなか来なかったので、バルーン促進になりました。

促進剤使ってどんどんというよりは、状況次第なのかな?と思っていました😅

  • mama♪♪

    mama♪♪


    コメントありがとうございます!!

    色んな方がおられるみたいですね💦

    ただ、促進剤とか誘発で
    予定日来ていなくても産ませるというはなしは
    チラホラ聞くので何が本当なんでしょうね🤣

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしは初産だったので他の産院と比較ができないですが💦

    確かにそういう話は周りからちらほら聞きましたね😅
    気になっちゃいますよね😅

    • 12月15日
  • mama♪♪

    mama♪♪


    そうなんです〜💦
    でもお産の日がだいたいわかる
    という意味ではいいんですけどね(笑)

    捉え方ですよね😂

    • 12月17日
たー

バースプランで自然な陣痛を待ちたいってしたので予定日超過1日でした‼️
そこまでは3000超えてたけど誘発の話はなくでした‼️
なかなか進まず疲れるから促進剤はしましたが💦
知り合いは予定日までに子宮口が何センチか空いてて誘発の話されたみたいです。
待ちたいって言って一度は辞めたみたいです。
勝手な予測ですが突然にならないようになのかな🤔

ずん

わたしは中部さんで出産したわけではないのですが,知り合いに中部さんで働いていた方がいて,誘発や促進剤を使ってどんどん産ませるっておっしゃってました〜!
だから,噂だけではないのかな?とか思ったり…

よ

中部さんで39週で出産しました。
促進剤の話はまったくなかったです!😊