※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子宮頸がん検査で異形成が見つかり手術を受けた20歳女性。家庭の事情や仕事の影響で即日退職できるか相談中。

20歳の方で子宮頸がん検査が無料で受けれる券がこの前届き、先日受けてきました。
結果、子宮頸部異形成と言われ子宮頸部円錐切除手術?を受けることになりました。

コロナなどの影響で3泊4日に伸びてしまい、仕事を休まないといけなくなりました😭

その他にも、
・息子の体調が優れず2週間ほど出勤できていなく、迷惑かけてしまっている。
・扶養外のため手取りがほとんど残らない
・朝が8:15出勤で、保育園と職場が遠く朝が早いため息子には負担になってしまっていた
・休みが多くなり迷惑かけてしまっていて雰囲気なども居づらくなってしまった
・母親も持病があり、仕事を休職したため介護とまではいかないが付き添いが必要になってしまい自分しかいない
▶️実家に戻り面倒をみなくてはいけなくなった

などの理由があります。

給料の締め日が20日なのもあり、1度退社し息子の体調や自分の手術後の様子、母親の付き添いが落ち着いたらまた仕事を始めようと思っています。

今の職場を続けてもいいのですが、私が休みの間ずっとチーフの方が代わりを探すことになって負担かけてしまうという理由もあります。

このような理由などで即日退職はできるのでしょうか?

コメント

mama

大体どこの会社も退社の意思は二週間前になど決まりがあるので、どんな理由でも書類上即日というのは、懲戒解雇とかでない限り社則の関係で厳しいかと😅
ただ、実際これで退職の旨を伝えてから出勤しなくて済むかは会社次第なので、出勤しないことは可能かと思いますよ💡

• ママリ

ママリ

今日づけで退職出来ました〇

• 12月15日