※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

生理の時のお風呂は短パンで入っています。子供にはお腹痛いと誤魔化しています。タンポンは上手く使えません。4歳の子供が一緒に入りたがっています。

4歳の子供と、もうすぐ1歳の子供2人います。

ワンオペの方、生理の時のお風呂ってどうしてますか?

今は生理の時は私は短パンで入れてます。
4歳の子供が最近、どうして一緒に入らないの?と不思議がります。

タンポンは上手く出来ないです😥

子供には、お腹痛いからって今は誤魔化してます。

コメント

りん

一緒に入って2人洗って私も洗ってから、湯船には子供達だけ浸からせてます😊
下の子は転びそうで怖いので浴槽の外から軽く手で抑えながら💦
うちの子もママ入らないの?と聞いてきますが、女の子の日だから入れないんだよーと言ってます😣笑

deleted user

私は量が多い時はタンポン使いますが、生理のこと隠さずに話して一緒に入ってます💡

娘にも息子にも説明してます😊

deleted user

生理の時も一緒に入ってます。下の子が9ヶ月頃に再開しました。
汚れるけどお股にタオル挟んで、下の子にオムツだけはかせて、自分も下着とナプキンつけて、それから子どもたちと自分の着替えしてます。

上の子に「ママのオムツ?」とか「ママ、血が出るの?」と聞かれましたが、
「女の人はおしりから血が出るんだよ。赤ちゃんを作る準備するの。男の人は出ないんだよ。娘ちゃんもママくらい大きくなったら血が出るんだよ」と話してます。