※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらの
家族・旦那

助けてください🙇‍♂️ほんっとうに旦那には愛想がつきました。前からお金…

助けてください🙇‍♂️


ほんっとうに旦那には愛想がつきました。
前からお金も盗むし、出張に行ってから仕事仲間と
パチンコ、競馬をやり、勝手にauかんたん決済で課金。
先月のauかんたん決済の金額は、16万円でした。毎月5万円貯金してるのですが貯金すらできていないことになります。

私は専業主婦で旦那さんのお給料だけで生活しているのでお小遣いももらっていないし、働いていた時の自分の貯金で洋服をたまに買ったりします。(←私は欲しいものも我慢してるのにアピールです!!!!!(笑)(笑))

毎月40,000円お小遣いあげているのに、それとは別にauかんたん決済でゲームに課金、競馬などやっているみたいです。

息子の出産祝いも盗むし、毎月の支払い用に封筒にお金を入れてるのですがそっからもちょこちょこ抜いてるし、抜かれていることに気づいてからはでっかく封筒に金額を書いてるのにも関わらず抜きます。

金庫を買おうとも思ったのですが、実家暮らしでなんで金庫?と聞かれたら盗むからというのも可哀想と思ってしまい手を出せていないです。
パチンコ行くことも、父母には言わないでと言われて言っていませんが、もうそろそろ限界でお金盗むことパチンコ行くことも全部言ってやりたくなっている状態です。
しかし、一緒に暮らしている分お互いギスギスするのも嫌なので私が我慢しています。
お金ないのに、自分にはいっぱいお金を使うし、貯金たまっていかないし、本当にクズ旦那過ぎて無理です。
私たちは若くにデキ婚して、若かったので私の父が貯金が貯まるようにと、一緒に暮らそうと言ってくれたのに恩も返せない本当クズでどうしようもない人で呆れます。父に隠れてパチンコ行ったり、この人は本当に、、ハァ。


こういう人ってもう治らないですよね?どうしたらいいと思いますか?後、auかんたん決済も使えないようにしたいのですが、自分の携帯があればそんな設定したところで勝手にまたau簡単決済使えるようにしそうですよね。
じゃあ私はどうしたらいいんですか?

何かいい案がある方、共感してくれる方など
コメントください〜😭🤯😭😭🤯🤯🤯🤯
もう私の心は折れかけてます😭😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

離婚するしかないんじゃないですか?😥

  • ひらの

    ひらの

    コメントありがとうございます!!
    それが1番間違いないですよね😭

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それかお金を隠すしかないですね笑
    あとはもう携帯決済するんだからってお小遣いは渡しませんね!

    • 12月15日
  • ひらの

    ひらの

    隠しても隠しても探すんですよ😭なんだあのクソ野郎👊

    って思うじゃないですか!やってやりたいんですよ!!!私も!!!絶対お小遣い渡さなかった腹いせにたくさんauかんたん決済とかしてきますよあんのクズ野郎はやりおるんですよ😡😡😡😡

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯解約しちゃいましょ✌️

    • 12月15日
  • ひらの

    ひらの

    その案賛成で〜す!!!🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

    • 12月15日
ほのぼのママ

あなたの親と住んでるんですよね?まずだんなさんの両親にぶちまけて説教してもらってください(笑)

金庫も買って、くちがさけても鍵のありかは言わないこと。あなたがしっかりしないと家族成り立たないですよ😡あなたが選んだ人ですよね?

離婚は視野にいれてますか?それにもよります。

  • ひらの

    ひらの

    コメントありがとうございます😭
    お義母さんになんと伝えればいいでしょうか?お義母さんも息子に甘く全然頼りにはならないのですが、、、。

    そうですよね、、。私が悪いとも思いますがそもそも盗む奴が悪いですよねなんですか本当あのクソやろう😡😡😡

    直してくれるのならそれが1番でしたが、何度も同じことを繰り返すのでとりあえず実母と義母には伝えて、その後も変わらないようでしたら離婚したいと思っています。

    • 12月15日
  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    今までもお灸はすえてこられたのですね😅なら、最終通告でこれからも直らないようなら、離婚を視野にいれてることをだんなさんに告げてください。

    あと義母には、あなたの母親に離婚したい旨をつたえて、あなたのお母様と義母の家にいって、今までのことをぶちまけたらいいと思います😅なら義母も聞く耳もたないですかね?そのだんながクズなのは義母の責任でもありますし。そんな風に育てたのだから。どうですかね?

    • 12月15日
  • ひらの

    ひらの

    そうなんです。。。
    あのトンチンカンお馬鹿さんは、私が働いていないから離婚できないと思ってるんでしょうね。(笑)離婚したいと伝えても何の重みも感じてませんでした😂😂😂まじ😐🖕ってなりました。

    確かにその作戦いいですね!!!(笑)ほんっとですよ!!!今までどんな生活してきたらこうなるの?って感じですよね(笑)よく義母から貧乏だった頃の話とか聞きますけど、本当に貧乏だったわけ?って思います。(笑)この金遣いと荒さ絶対おかしい。👊👊👊👊👊

    • 12月15日
🍊みかん🍊

とりあえず親も含めてして、きちんと今後どうするかを話し合いをするべきだとおもいます。
私がそういう状況なら追い出しちゃうかもしれないですけど…
親戚にも似たタイプのひとがいますが、そういうお金にルーズな人は全てにおいてルーズです。
あかりさんが我慢することはないんですよ、言い方悪いですけそんな家に泥棒がいるような状況がおかしいんです。

  • ひらの

    ひらの

    コメントありがとうございます😭
    私も追い出したいのになぜか鉄のハート?をお持ちでして帰ってくるんですよあのクズは😃どんな顔して父親やってんだよって感じですよもう。お恥ずかしいです、、、。
    そうなんですよ!一見私が悪いように見えてお金盗む奴が1番悪いんです!!今回も平謝りしてきましたけど許すのは前回まで今回は許さないと伝えました👍👍👍👍

    • 12月15日
deleted user

1ヶ月ほどの前の投稿ですが
検索から来ました☺️

うちの主人とそっくり過ぎて...
私ももうお手上げ状態です。
私の場合の話ですが長くなります。

デキ婚で安定期に入ってから
義実家で生活する事になりました。
義母もいるし産婦人科も近いし
主人の実家が仕事の事務所でもあり
産後落ち着くまではここにいよう
って事になりましたが
実際は過去に借金があり
ブラックリストに載ってるので
それがバレてしまうのが理由でした。
私が督促の封筒を見つけて1年が経ち
やっと弁護士の所に行く気になってくれました。
もう10年近く返さずに放置です。

安定期に入り同居生活が開始し
共働きでお互いの口座の番号を教えあっていて、
私の独身時代の貯金全額抜かれ
以前住んでた家賃の滞納に支払われていました。
(育休手当てから返済して貰ってます)
私名義のクレジットカードを作り、
(私がお金管理したかったので私の名前でいいんですが、
よくよくわかった事ですが、
ブラックなのでカードが作れない)
ベビー用品や生活に使ってましたが
喧嘩しキレてどうでもよくなれって
なってクレジットカードを
iTunesに登録し課金10万ちょい。
お祝いも銀行に入れようとしまってたら
使われていました。
クレジットカードを勝手に使うので解約し
現金生活になり、出産費用を
私が下ろしに行くことが出来なかったので
番号教えて頼むと、余計に下ろして
遊びに使ってました。
子供が生まれる前と生まれた後の4回分の給料と
冬のボーナスを全額競馬に使われ
一円も入れてくれませんでした。
もちろん義実家への生活費も払えず
私の給料で生活をして、
頭を下げられ私の貯金から義実家に
生活費を払いました。
(これも今返して貰ってます)

子供が生まれて2ヶ月が経った頃
借金を発覚し、私が主人の口座も
管理する事になり、新しく口座開設し
家計簿をつけ始めました。
今はお小遣いの前借り20万近く溜まっていて
毎月少しずつ返済して貰ってます。
余計に使ったら、必ずお小遣いから
返して貰ってます。
もう勝手にお金下ろさない
カード使わないって約束して1年。
数ヶ月前にデビットカードを作りました。
最近喧嘩してまた切れて悪用。
別れよう、一緒にいる資格ない。
約束破ってしまった。
目標の貯金金額も使ってしまって
溜まらない。とラインが来ました。

一年間何ともなくて泥棒癖
更生されて行ってるのかなって
思ってたんですが、怒りよりも
呆れです。
主人はもうすぐ30ですか、
私はまだ23でデキ婚で勝手に
子供作って家出て、周りにも
デキ婚って事知られているので
やっぱりなーと
私自身、もちろん親にも恥を
欠かせたくないので離婚はまだ出来ません。

私はお金盗まれた事、生活費もらえなかった事
全て義父は他界してるので義母に言ってますよ。
義母も貴金属売られたり、
妹も買い物しようとして50万の現金
盗まれてますし、私も8万の財布
売られてたので、
昔は義母にお金預かったりして貰ってました。
私のお父さん曰く、
20歳超えた息子に怒れない甘い
これが男の母親らしいです。
私の母親にも愚痴ってます。
父親は主人のことを、信用していなくて
(結婚してから子供の順番の
約束をしていたみたいで破ったから)
主人、本人にも嘘つきって言ってました。
父親は海外転勤していて
心配かけたくないので、黙ってます。
きっと伝えたら帰ってきた時
ボロクソ言われると思います...

最近、カードを勝手に使われてから
金庫買うっていう決心がつきました。
私に出来ることは子供とお金を守ることだと思います。
辞典型になったバレない金庫も
ありますし、ご主人以外に
泥棒入ったときの盗難防止にもなりますし。

auじゃないので分からないのですが
うちの主人は今までWi-Fiだけ契約して
会社の携帯番号でLINEなど登録し
Wi-Fiだけで使っていたので、
決済方法はクレジットカード情報入力や
iTunesカード買うくらいしか無く
最近楽天に変え電話番号も契約しました。
同時に楽天銀行開設でポイント貰えるので
銀行も作ったんですが、
カードローンとかないのかなーと
不安になってます。
主人曰くブラックやから借りれないと
言いますが、そういうところに
悪知恵働く人なので信用してません笑

長々なりましたが、
結婚してからこういう人だと知り
選ぶ人間違えたと何度も思いました。

  • ひらの

    ひらの

    すみません今頃気付きました😭私と同じ思いしている方がいて親近感湧いてます😭😭

    こういう人って何度もやるんですよね。口だけで謝って、次やらないなんて言ったってそんなお前の言葉なんか信用できないし、むしろなんでお前の言葉信用されると思ってんの?って感じです、、。

    私は今の旦那を見て、息子にはしっかり家事育児をやり、お金管理しっかりできるよう当たり前のことをできるように育てると心に誓いました。
    本当に義母を見ていると、息子に甘いんですよね、、。私は絶対にそうはなりたくないですし、息子のお嫁さんといい関係を気付こうと思いました。何事も経験で、こういうことを経験できたからこそ、息子と自分に生かそうと思いました(笑)(笑)

    とにかく思うことは、お前が遊んだ金貯金したらいくらだっただろうね?と、お金はあってもあっても足りないし、今返済してるお金も本当は貯められたのにねとイラつくばかりです🙄本当だらしない男を選んでしまい、最悪です。旦那と結婚したことでよかったことは息子たちに会えたこと以外何もありません😂

    • 2月8日