※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
ココロ・悩み

1歳の息子と3歳の口の利き達者な娘が毎日怒りっぽく、笑顔が見られない子育てに悩んでいます。子育て本のアドバイスも通用せず、常に子供たちの行動に振り回されています。同じような経験をした方はいますか?

最近、1歳の息子もパワーアップしてきて、毎日毎日怒ってます。
娘は3歳で口達者なので二重になってカオスすぎて....。
基本笑ってない気がします。。毎日毎日仏頂面。
朝から怒鳴って、子育て本を読んで改心しても、それを上回ることをしてくる子供たち....。

笑わなきゃと思った数秒後に姉弟喧嘩、
笑わなきゃと思った数秒後に息子が片付けたものを片っ端から散らかす.....。
笑わなきゃと思った数秒後に娘が約束を守らない....。

同じ方いませんか?

コメント

じゅえりー

毎日の子育てお疲れ様です。
凄くわかります。
うぎゃーーー😱って叫びたい気持ちでした。
2人だった頃…
そうだったかもしれません💦
子育て本も沢山読んでみました。
アドラー心理学は割りと落ち着ける考え方ではありました📖

将来きっと笑えるので、記録しとこ!と、とりあえずスマホで子ども達のカオス撮影してはどうでしょうか?
3歳長男と1歳次女の喧嘩動画があるのですが、4歳と2歳になった彼らに見せると大爆笑動画になってます😂