※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoiiro
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の予防接種について、貧血検査の結果が良くなったため、来週多くの種類の接種をすることになりました。同時接種の経験がある方、副反応について教えてください。

1歳になってからの予防接種のことです。
同じ方がいれば、また経験があれば教えてください。

今月で1歳3ヶ月になる下の子の予防接種のことです。
1歳になってから体調を崩すことが多く調べたら貧血だと言われました。
予防接種は、貧血の値が良くなってからじゃないと抗体が付かずに無意味になってしまうからと、延期となりました。

今日、鉄材を飲みきり数日経ったので採血をして貧血検査をしました。
値が良くなったから予防接種をしようと、そんな話になりました。
それで来週、ヒブ、肺炎、4種混合、水痘、MR、おたふく、をすることとなりました。
1歳前までの予防接種ですが、近くの医院へ行き、そこでやりました。
そのときも同時接種でしたが、2種類までしかやりませんでした。

身近でも一度に同時接種のことは聞きますが、こんなに沢山やったかた、いますか?

もしいれば、副反応など教えていただければと思います。

コメント

ぶっつん

うちは5つ同時接種でした!脚にも打たれてました(^^;;
可哀想でしたが、副反応は何もなかったです。

• aoiiro

aoiiro

お返事ありがとうございました。
    脚にも打ったりするんですね。そこまで多くはやったことがなかったので、少し心配になってしまいましたが、話が聞けて良かったです。

• 8月4日