※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がアルフォートを食べました。病院に行った方がいいでしょうか?息子は元気ですが心配です。

10ヶ月の息子がアルフォート(青のやつ)を1個食べてしまいました!!!!
本人は元気なんですが病院に行った方がいいんでしょうか???
歯が上下2本ずつ生えてます 水をすぐ沢山飲ませたんですが心配です
たまたま幼稚園に通わせてる友達と会って私がトイレに行って友達が見てない時に幼稚園の子がチョコを息子に渡したらしいです
気づいた時にはよだれかけがチョコまみれで息子の口の中もチョコまみれでした
体に影響がないか本当に心配です

コメント

ひいらぎ

毒では無いので大丈夫ですよー!虫歯が怖いのでよく歯を磨けば大丈夫です😊

• みう

みう

ありがとうございます!
    病院に電話してもずっと通話中で繋がらなくて泣きそうでした😭
    本当にありがとうございます!

• 12月15日
nakigank^^

アレルギー反応ならすぐ出ると思うのでとりあえず発疹や状態が悪くないなら大丈夫かと思いますが、虫歯が心配です。
歯を磨く専用のウェットで拭くか歯磨きします。💦

• みう

みう

ありがとうございます!
    今のところすごく元気です!
    虫歯怖いですね😱 ちょうど明日歯医者さんに行くのでそこで見てもらいます!
    本当にありがとうございます!

• 12月15日
なお

友達の子もじーじにアルフォート食べさせられたみたいですが、元気に育ってますよ😆
うちの子なんか日焼け止めがぶ飲みしたけど、全然大丈夫でした🤣赤ちゃん用のやつほぼ1本です🤣口の中もスタイも真っ白🤣小児科に電話したけど大丈夫大丈夫〜って笑われたので受診すらしてません😅チョコの方が全然安全です🙌笑
虫歯にならないように歯磨きしっかりしてあげてください☺️!

nana.

うちの息子もそのくらいの時にチョコを食べてしまいました😣💔
調べたらアレルギー反応でなければ病院に行かなくていいとかいてあったので病院にはいかなかったです💦

ミッフィー

別に毒じゃ無いので大丈夫ですよ😂
アレルギー反応だけ気にしておけば。
しっかり歯磨きしとけばいいだけです😀