※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくんmama
子育て・グッズ

子供との遊び方について相談です。日中のスケジュールを紹介し、子供との遊びについて悩んでいます。公園は暑いし、熱中症が心配。皆さんはどんな遊びをしていますか?

皆さん、子供と普段日中は何をされてますか?
前にも投稿させていただきましたが、うちは旦那が休みの日しか遠出はしません。その変わり、旦那が休みの日はたっぷり遊ばせるようにはしてますが、、。ウチの普段の1日は
朝7時起き〜朝ご飯、子供達着替えさせる
〜10時くらいまで洗濯、等の家事
休憩
お昼 ご飯食べる、買い物、子供たちと遊んだり、昼寝〜笑
3時〜用事すませて子供達と散歩いけたら行く
6時〜夜ご飯の用意
7時〜夜ご飯
8時〜子供とTV見たり
9時〜就寝
って感じなんですが、あくまで大体です!笑実際だとこう上手くも進まないですね〜。
で、私あまり子供をお出掛けに連れて行ってないのですが、やはり、もう少し子供と遊んだ方が良いのでしょうか?
しかし、公園なども暑いし熱中症にならないかも心配です(*_*)
でも、子供は遊びたいですよね〜。
夏場はビニールプールなども良いと思うのですが、皆さんは子供さんとどんな遊びをしてますか?
1日はどんな感じですか〜?
ちなみに子供は2才と0才5ヵ月で、男の子です。



コメント

こてぃ君mom

支援センターめっちゃ活用してます(^ ^)

  • はるくんmama

    はるくんmama

    支援センター良いですね!
    同じくらいの年の子もいるだろうし、熱中症の心配もなく安心して遊べますね(*^^*)
    今度、息子連れて行ってみようと思います♪
    ありがとうございました!

    • 8月2日
野口さんさん

朝7時起き〜着替え、TV、朝ごはん
10時までに家事と掃除等
12時まで支援センターに遊びに
帰りにスーパーへ行って帰ります

お昼を食べて昼寝

6時〜お風呂
7時〜8時ご飯、パパ遊び
9時頃就寝

です(^^;;
実際は先日まで保育園に行ってたのですが
引っ越し出産を機に辞めまして(^^;;
今日から支援センターへ連れて行き始めたところです(^^;;

日曜は基本的にビニールプールです!

この時期は外にいると焼ける暑さに
耐えられないので涼しいセンターで
過ごしてます(^^;;

  • はるくんmama

    はるくんmama

    やはり皆さん、支援センター利用されてるんですね〜(*^^*)
    今度行ってみます。
    今の時期は暑いですから、親としても涼しい所で過ごしたいですよね(^O^)
    やはり夏はプールですよね!
    公園等はもう少し涼しくなってから連れて行こうと思います。
    ありがとうございました

    • 8月2日
はじめてのママリ🔰

回答になってないですが( ; ; )
動きたい盛りのお子さんと、赤ちゃんだから活動が違うから難しいですよね…まだ一人目ですが、二人以上の育児をされてる方凄いなあと思ってます( ; ; )!!

  • はるくんmama

    はるくんmama

    そうなんですよ〜(*_*)
    上の子はヤンチャ坊主でパワーが有り余ってますが、下の子はまだお昼寝が多いし、大変ですね〜。
    でも、子供と遊べるのも今のうちだけなんだろうし、遊んであげたいんですけどね(*^^*)
    息子さん、1才可愛い盛りですよね♡
    お互い大変な事もあるかも知れませんが、子育て頑張っていきましょうね( *´︶`*)
    ありがとうございました!

    • 8月2日