※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーにゃん
子育て・グッズ

旦夫の実家に泊まるか悩んでいます。5ヶ月の息子は離乳食を食べ、混合授乳で3時間おきに搾乳しています。バタバタするので気を使います。昼間は行く予定です。

お世話になります!
みなさんはお子さんが生後何ヶ月のときに旦那さんの実家宅にお泊まりデビューされましたか?

息子はいま5ヶ月でお盆に旦那の実家に泊まろうか悩んでます。
旦那の実家は隣県で、私の実家と車で10分くらいの距離です。
いま離乳食が始まってます。
授乳は混合です。
さらに昼夜問わず3時間おきに搾乳してます。
授乳は、毎回、直母➡︎搾乳を温めて哺乳瓶で➡︎ミルクです。
夜中の授乳もまだあります。

私は里帰り出産で実家に長くいたので、息子連れて実家に泊まるのは慣れてますが、上記のように色々授乳等バタバタするので旦那の実家に泊まるのは気を使いそうで迷ってますf^_^;
もちろん、昼間だけであれば、これまで旦那の実家には行ったことありますし、今回も行く予定です!

コメント

ひろみ

こんにちは❗
私は5ヶ月の頃、旦那の実家にお泊まりデビューしました。
私も混合です。その時は離乳食はまだでしたが、哺乳瓶の消毒やミルクの準備は全部旦那にしてもらいました❗
娘が人見知りが始まってたので、私がずっと抱っこしていたので、食事のお手伝いなど、何も手伝いませんでした(笑)
でも気を使いますよね😅
お盆も4泊する予定です(^_^;)
出来ることなら泊まりたくないですよね(笑)
でも、義両親も旦那も楽しみにしているので…
うーにゃんさんの旦那さんも義両親さんも、楽しみにしていませんか?

  • うーにゃん

    うーにゃん

    5ヶ月でデビューだったんですね!しかも今回は4泊ですか。。
    うちの旦那も義両親も楽しみにしてます!
    しかし、実は、私は出産前は姑のことが好きだったのですが、出産後、姑が苦手になってしまいました。苦笑
    そのこともあり、今回のお泊まり、益々悩んでますf^_^;
    一泊だけ我慢しようかな。笑

    • 8月2日
ぽんズ

私も同じ5ヶ月の時に初めて旦那の実家に泊まりました。そして、同じく実家同士が車で20分くらいと近くにあります。
私は完母なんですが、授乳の度に部屋を1室借りるのに気を使っていたので初めてのお泊まりもドキドキでした(笑)
離乳食が始まると更に気を使っちゃいますね^^;
私は、最低限実家でできることは実家で済ませてから旦那の実家に行きました(^_^*)

  • うーにゃん

    うーにゃん

    ぽんズさんもご実家同士、近いのですね!
    私も、もし泊まると決めたら、実家で準備してから行くことにしようかな(⌒▽⌒)
    色々気を使いそうですが、、がんばります!…>_<…

    • 8月2日
もも♪

私は2ヵ月でお正月だったので泊まりました!
今度のお盆は離乳食始まって初の泊まりになります~
もぉ子供中心わ、わかってると思うので、
こっちのペースで動くつもりですw
↑図々しい嫁ですw

  • うーにゃん

    うーにゃん

    2ヶ月でデビューされたのですね!
    私も自分のペースで動けるようになりたいなぁ…>_<…

    • 8月2日
deleted user

こんにちは、娘が5ヶ月になる時にちょうどお正月だったので、お泊まりしました( ̄^ ̄)ゞ愛知〜大阪までだったので、休憩など含めて片道約4時間ぐらい…泊まっている間ほぼお義母さんに任せていました( ̄◇ ̄;)

  • うーにゃん

    うーにゃん

    泊まっている間、お義母さんにお任せしていたのですね!
    ということは、家事などのお手伝いをmaaaaさんがされたのですか?(ノ_<)
    そうだったら長旅なうえに疲れちゃいますね…>_<…

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家事なども全部やってくれましたよ(^^;;私ほぼ何もしてません( ̄◇ ̄;)

    • 8月2日
  • うーにゃん

    うーにゃん

    良い義母さんですね!
    いいなぁo(^▽^)o

    • 8月2日