※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌼
子育て・グッズ

生後4ヶ月でミルク220って多いんですか??220あげる場合は1日4回ですか?😱

生後4ヶ月でミルク220って多いんですか??

220あげる場合は1日4回ですか?😱

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月で200あげてます!
体重にもよるんでしょうけど多いってことはないんじゃないですかね?👀
うちは1日5回ですが朝起きたてはあまり飲まず、あとの4回は200飲む感じです!
たまにずーっと寝てるときがあり、1日4回の授乳になってしまうこともあります😅

• ママリ🌼

ママリ🌼

コメントありがとうございます!!
    うちも200を5回だったんですが足りなくなってきた感じして、220に増やしてみてるのですが、黄昏泣きやグズりで間隔が開かなくなると1日1000ミリ超えちゃうのでどーしたらいいのかなぁと😱

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グズったとき大変ですよね💦
    もしもグズりが昼間なら、ミルクは飲ませず外に外気浴に出てみるとかはどうですか?🤔夜だと寒すぎて無理かもですが😣
    外に出ると意外と泣き止んだりしますよね☺️

• 12月15日
  • ママリ🌼

ママリ🌼

試してみます💦
    ありがとうございます🥺🥺

• 12月15日
ふゆ

その頃夜間は除いて3時間起きくらいに200〜240くらいは飲んでいました😭
予防接種の際保健師さんに相談したところ規定量以上飲ませないのに越したことはないけど飲むなら仕方ないし体重増加も平均ペースだから問題ないと言われてました✨
生後6.7ヶ月頃まで顔はパンパンでしたが(笑)

• ママリ🌼

ママリ🌼

コメントありがとうございます!体重が増えすぎとかなければ大丈夫なんですかね😂ムチムチ可愛いですよね🥰🥰
    離乳食はじまると少し落ち着くものですか?😳

• 12月15日
  • ふゆ

ふゆ

先生によって厳しく言われる方もいらっしゃると思いますが私の所は問題ない範囲でお母さんが楽なようにという感じなのでなんとも言われなかったのかなと😂

離乳食が始まってすぐの頃(5.6ヶ月あたり)から満腹中枢も発達し出したのか毎回200程飲んだら、要らないと哺乳瓶から顔を背けるようになりました✨
    離乳食中期ごろになると1日1000mを超えることはあまりなかったですね 😌
    それまではちょっとグズグズした時ミルク飲ませば落ち着くしで量も多かったのですが、離乳食始まると少しずつ月齢に合わせたお菓子や果物も食べられるので、ぐずったらお菓子にしたりで楽してました😂

• 12月15日

1日のミルク量が1000超えないように飲ませれば大丈夫だよと保健センターで教わりました!

• ママリ🌼

ママリ🌼

コメントありがとうございます!やっぱりそうなんですね💦授乳間隔あかないときに1日5回とかになったら1000ミリ超えちゃうなと思ってどうしたらいいのかと😣

• 12月15日
いぬ

ミルク缶に書いてある量はかなり多めと病院で言われました!
なので220の場合は1日の回数4回でもいいと思います✨
うちは180〜200を1日5回です!

おかあちゃん

うちもたくさん飲む元気な子です。
私が相談した助産師さんは、赤ちゃんは機械じゃないからねー。個人差もあるしね。大人だって、同じランチでもお腹いっぱいの時と、ご飯をおかわりしちゃおうかなーって時もあるでしょ。赤ちゃんだってお腹すいてるのに、これだけしかだめ!ってのは可愛そうじゃん!
缶にかいてあるのは、目安ね。みんな体型も違うしあくまで目安。少し越えてもあんまり神経質にならなくて大丈夫。それよりも笑顔😊ね!って。

一人目もすごく悩んで、でも量を越えてもあげていましたが、今は普通よりちょっと大きめ(身長も体重も)で、元気はつらつ。あんなに悩んでたのに😅大丈夫なんじゃん!って。
いろんな考えがあり、どれが正解かわかりませんよね。その子を思えばこその悩み。
お互い頑張りましょうね!

• ママリ🌼

ママリ🌼

とても心が楽になりました🥺
    旦那や周りにもすぐミルクあげればとか足りないんじゃない?とか言われるのがほんとストレスで、私もあげていいならあげたいよ!って最近こればかりで😣また頑張れそうです!コメントありがとうございます🥺❤️❤️

• 12月15日