※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

歯磨き中にふざけて喉を傷つけ、内出血のようになりました。病院に行くべきか迷っています。どこが適切でしょうか?

昨夜、歯磨き中にふざけていて喉突きをしてしまいました💦#8000に電話をして、様子をみましょうとの事でした。
心配なので病院へ連れて行こうと思うのですが、どこへ行ったらいいか迷っています💧
小児科?耳鼻咽喉科?口腔外科?どこがいいですか?😭
怪我をした場所は写真の×印のあたりで、内出血のようになっています😣

コメント

まこたんたん

私は小児科に連れていきました。心配ですよね😭
気持ちわかります!!

しーまま

小児科に電話で聞いて、どこに行くべきか仰ぐのはどうですか?
喉の奥の方をついたわけじゃなさそうなので、自然と治るとは思いますが、もし表面に傷があったら化膿する可能性もあって不安ですね😭

• しーまま

しーまま

普段なら小児科に行ってみても…と思うのですが、ママ友からこの前小児科の待合で吐いた子がいてバタバタしてたって聞いて、何か貰ってくるのも怖いなと思いまして😱

• 12月15日
saya

御二方、回答ありがとうございます!!!!
喉じゃないから様子をみても…と思う反面、何かあってからでは後悔するので、お二人を参考にしてまずはかかりつけの小児科へ行こうと思います🏃‍♀️
確かにこの時期の小児科は何か貰いそうで怖いので、車内で待たせてもらおうと思います😌