※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁❁
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、3日前に行為時に血が出た後、茶色い血が続いています。病院への受診がおすすめですか?

昨日と本日で、妊娠検査薬をやったところ陽性でした。
ちょっと気になることがあり、3日前に行為をした時に血が出ました。
その後昨日と今日も茶色いっぽい血っぽいものが少し出てます。
これは、病院に行った方が良いでしょうか??

コメント

あや

本来の生理予定日はいつですか?大体その日が5w
1週間後が6w となってます!

茶色っぽいおりものは
子宮内で起きた出血の後で
今はもう止まっているものです…

行為をした時に中が傷ついたのかもしれないですね😭

• ❁❁

❁❁

それが、産後4ヶ月でまだ生理再開すらしていない為いつ出来たのかすら分からない状態です😅
    傷がついた場合は、赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか??
    流産とかも考えられますか?病院に入った方がいいですかね??

• 12月15日
  • あや

あや

判定線は結構濃く出てるのでもう行っても胎嚢は確認できると思います☺️

その際に行為したとか言わなくてもいいので、ちゃおりが続いていることは伝えた方がいいですね!

妊娠初期の行為は元々控える様に言われてますが…それが直接的に流産につながるとは言われてはないです!

ただ、その傷から感染症なども考えられるし、精子には至急収縮される効果や菌もあるのでもしも今後する場合はゴムは必ずつけた方が安全ですね😳

• 12月15日