※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食を始めてから、ミルクの摂取が減り、朝のミルクを飲まなくなりました。機嫌は良いが、水分補給として麦茶を飲ませるべきかどうか心配です。

離乳食を始めてからのミルクの飲みについて

離乳食を始めてミルクの飲みが悪くなりました。
今は1回食で、7時11時15時19時のミルクに合わせて
11時頃にあげてます。
ミルクの量が減るのは知っていたのですが
ついに翌7時のミルクを飲まなくなりました。

機嫌も悪くないし、いつも通り…
飲まないなら飲まないで大丈夫なのでしょうか?
水分補給として飲めるなら麦茶くらいは飲ませたほうが良いでしょうか?

コメント

ママリ

今11時、15時、19時の3回ってことですか?

  • ゆん

    ゆん

    夜中起きたらミルクあげてます。あとは離乳食やお風呂やその他で麦茶はあげてます。

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    いま離乳食は2回ですか?

    • 12月15日
  • ゆん

    ゆん

    1回です

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    1回ってことは量もそんな多くないですよね?1日ミルクの総量どのくらいですか?

    • 12月15日
  • ゆん

    ゆん

    一昨日が今のところ1番少なくて610です。他は700〜800くらいです。

    • 12月15日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子も700〜800なのでそのくらいだったら問題ないかと🤔(6ヶ月検診で問題ないと言われました)600台だと確かに心配ですね😔

    • 12月15日
  • ゆん

    ゆん

    そうなんですね!ちょっと安心しました🥺
    600台が続いたり、本人に変な兆候が見られたら相談してみることにします!
    ありがとうございます😊

    • 12月15日