※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを夜間断乳したいが、どうすればいいか悩んでいます。おっぱいを飲ませずに抱っこで寝かせると、3時間ぐらい寝てくれます。次起きたときも抱っこで寝かすべきか、お腹が空いているか心配です。離乳食の時間は朝8時、昼14時、夜はなしです。断乳の時期は早いでしょうか?

至急です!!

今日で8ヶ月になりました。
夜間断乳を考えています。
いつもお風呂の前か後でおっぱいを飲ませます。
そのあとはすぐ布団で寝る準備をするとおっぱいをくれると思ってやたら欲しがってきますが、最近は飲ませずに抱っことかで寝かせてます。
そしていつも4時間後とかに起きてくるんですが、今日も起きてきていつもならおっぱいあげますが抱っこで寝かせたらもう3時間ぐらい寝てます。
質問なんですが、断乳考えてるなら次起きたときも抱っこで寝かす方がいいですか?おっぱいを最後にあげたのは夕方18時前ぐらいです。お腹空いてますよね?
ちなみに離乳食は朝8時、昼14時、夜なしです。
そもそも断乳する時期早いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食になるまでは夜中の授乳
でも栄養摂ってるので3回食に
なってから夜間断乳しました!

としわママ

次起きたらとりあえず抱っこで、朝ごはんあげればいいとおもいます(´∀`*)
夜間の断乳なら、そんなにはやい!てかんじはしません(*^^*)

ぽよ

夕方18時だとお腹空きますね💦
空腹で泣いてるならかわいそうです💦

基本は三回食始まってから夜間断乳の方が良いですよ!