※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yotsuba
家族・旦那

旦那の浮気に気付きました。旦那はまだ私が知ってることを知りません。…

旦那の浮気に気付きました。
旦那はまだ私が知ってることを知りません。

絶対浮気不倫しないタイプだと思っていたのでとてもショックです。
離婚は考えてませんが、再構築に向けてと今後に備えアドバイスがあったら教えてください。

少し引っかかることがあり、
よくないとは思いつつこっそりLINEを見て発覚しました。
やりとりの中で証拠になりそうなところはスクショし自分に転送、旦那の携帯からは完全に削除してあります。
浮気のことを直接は聞かず、引っかかることなどを解決したいので話し合いはしました。
すると、仕事での辛い状況などが重なって精神的にだいぶダメージを受けているようでした。
ここからは私の想像ですが、そんな時に相手の女性から好意を打ち明けられ、私から夜の相手を断られていたこともあり、誘いに乗っかったように感じます。
話し合いではお互い分かり合え、旦那も私への気持ちや大切さは再確認してくれた感じで終わりました。

さすがに自分から浮気を打ち明けることはないと思いますが、おそらくまた会うんじゃないかと思われる日があります。
私との話し合い後なので、お別れしてきてくれると信じたいのですが、甘いでしょうか?
今のところ、その予定が終わった後にまたこっそりLINEで確認しようかと思っています。

コメント

♡

本当に反省していれば
その『会うんじゃないかなと思われる日』なんてないと思います💦
再構築するにしても
私ならしっかり証拠も取って
相手とも話します!
うやむやにしたら嘘つかれたまま続ける可能性もあるので。

• yotsuba

yotsuba

そうですよね…💦
    念のため証拠は取りましたが、今後暗証番号変えたりLINE消されたり確認が出来なくなると困ると思い、突きつけることができすまにいます。。
    もっと問い詰めて吐かせるべきでしょうか😥

離婚は考えてませんが、
    今後の展開次第では相手からの慰謝料は取りたいと思い、翔を取りました。

• 12月15日
  • yotsuba

yotsuba

突きつけることが出来ずにいます。
    と、
    証拠を取りました。
    の入力間違いです💦

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

甘いですか?って聞かれたら私からしてみれば甘いですねが答えですが、夫婦の問題なので、それでいいと思うのなら良いと思いますよ♪
相手の女性とは肉体関係があったんでしょうか?
私は旦那が飲み屋の姉ちゃんに彼女もいないし結婚もしてないと嘘をついて口説いていたLINEを見つけて、その場で問いただしました。
ちなみに旦那の前でLINE全部写メ撮って、女のLINEを全て削除して、連絡も取れないようにアカウントも消しました。
その後飲みに行くのも禁止にしたので飲み屋にも行けず連絡もできず、強制終了させました😂
相手の女性は営業でしかない感じで相手にされてなかったのですが、なぜ気持ちがそっちに向いたのか聞いたら、私がガミガミ怒るから的な感じでした😓
まぁ確かに鬼嫁なんですけど(笑)
とりあえず離婚話まで発展はしましたが、色々話し合って考えた結果、私はまだ好きだし好きなうちは一緒に居ようと再構築を選びました。
旦那への罰は、お小遣い無し、携帯のギガ最低プラン(YouTube見るの大好きなので、旦那にとって3ギガは拷問です笑)、飲み会禁止、家族以外との外出禁止、仕事終わったらまっすぐ家に帰ってくる(GPSで管理してます笑)、土下座で謝罪、思いっきりビンタでとりあえず解決ってことにしました😊
肉体関係もなかったし、飲み屋でしか会ってなかったので、今回は女の方には何も無しです。
会うであろう日が分かっていて、泳がすのであれば、2人で会っているところを写真撮るくらいのことはしないとな〜とは思いました😅
そうじゃないなら、強制終了させた方が良いかと💦
知ってから会われるのとか私は相当無理なので😨
ちなみに、慰謝料とかは肉体関係がないととれないし、肉体関係がある証拠がなければ慰謝料とるのは難しいです💦

• yotsuba

yotsuba

甘いですよね💦
    正直なご意見ありがとうございます。
    肉体関係があったようなのです。
    そこがあまりに許せないのですが、そして私だって他人の話を聞けば許せない!となる話なのですが、本件以外のいろんな事情があり、はじめてのママリ🔰さんがおっしゃってくださってるように私たち夫婦の問題なので、私たちの中では、許せない→離婚と簡単に済む話ではなく悩んでいました。
    鬼嫁的解決策(笑)もたくさん頭をよぎりましたが、旦那にはそれがあまり効かないというか、、たぶん追い詰められるとより捌け口を外に求めてしまうタイプなので、束縛が得策ではないなと思っているんです。
    でも、結婚してて子どももいてそういうことをしたなら、それ相応の制裁は加えたいと思いますし、土下座で謝罪&思いっきりビンタは私もやりたいです!!
    相手にも制裁を加えたいのでLINEスクショも取りましたし。

ひとまずは、すぐに関係を切るような連絡をしてるかと、次会うであろう予定が無くなるかを見つつ、こちらもタダでは済まさないよう方法を考えたいと思います。

• 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりました。
    旦那さんのことは奥さんが一番分かってると思うので、どうするのが一番良いのかはyotsubaさんが考えて決めたら良いと思います☺️
    あくまでも、私の主人は脅す(←言い方w)のが一番効果あるので、いつでも監視してるからな、次は無いから、離婚したら一生子どもに会えなくなるから(子ども溺愛してるので一番効果ありますw)と言ってあります😂

肉体関係があったようとのことですが、それが分かるような内容のLINEや写真などありますか⁇
    それがあれば十分な証拠として使えます。
    ただ、慰謝料についてはそこまで取れないと思ってた方がいいです。
    弁護士入れるのは示談交渉がうまく進まない場合にした方が得策です。
    弁護士入れた場合、結婚して何年経ってるかとか、相手は嫁や子供いるのを知ってたかとか、相手と旦那さんどっちが浮気に積極的だったかとか、夫婦の営みはあったのかとか様々な観点から加点減点していき、慰謝料が決まります。
    もちろんこれくらい欲しい!とかも要望は聞き入れてくれると思いますが、弁護士も勝てない数字は却下します。事例があるものに関しては大体相場というものが決まっているので。
    50〜100万、場合によっては300万と振り幅はありますが、大抵は50万程度と思っていた方が良いです。
    なので、示談交渉の方が大きい額をもらえる可能性はあります。
    他の方も言っていますが、必要以上に(仕事以外で)会わせないようにする方法もあります。
    または、仕事以外では会いません、会った場合には〇〇万円の慰謝料を支払います的な書類を作ってサインさせておくのも破ればそれこそ慰謝料確実に貰えます。
    私の旦那もですが、自分がやってることがそれほど悪いことという認識がないこともあります。
    そこがバカなんですけどね😅
    うちの場合は事の重大さを分からせることで、自分はなんてバカなことをしたんだろう、一番大事なのは家族なのにそれを失うところだったと、今になって分かったようです😓笑
    今が1番お辛いと思いますが、今後夫婦として家族として再構築する為に、踏ん張って頑張ってください!

• 12月16日
  • yotsuba

yotsuba

返信ありがとうございます!!
    実はこの後いろいろ考えた結果、真正面から携帯見せろと言って目の前で確認して、全て白状させて、ブチ切れしました!!
    以前に証拠を抑えてあることはまだバレずに握っています。いずれの相手の出方次第で切り札になるように隠し持ちしておく予定です。ちなみに肉体関係があったことがハッキリ分かる内容の証拠です。なので強気に出る事ができました👊

おっしゃる通り、それほど悪いことという認識がないですよね。ほんとバカだなと思います。
    謝れば許してもらえると思われたら癪だし、事の重大さを分からせるために相手から慰謝料とるからと伝えました。私も面識があり、私が産後育休中であることも知っている相手なので、隠し持っている証拠もあるし、きちんと制裁を加え二度と近づけないように牽制しようと思います。
    慰謝料相場については私も調べました!細かくありがとうございます🙏離婚もしないつもりなのでたぶん50〜100万ですよね。ここは相手の出方も見ながらと思いますが、相手も既婚者で旦那さんにバラされたくないと思うので、相場内で弁護士入れずにおさめるかなと考えてます。あまりに応じなかったら、こちらも相手の旦那さんにバラすと伝えるつもりです。
    書面を用意した方がいいか悩んでいますが、今後も会えないようにするにはその文言は有効ですね🧐

主人はかなりダメージくらって、意気消沈してます。うちも息子溺愛してるので、笑顔を思い浮かべてなんてことしちゃったんだろうと後悔してるみたいです。ホントその通りです。
    離婚は今すぐはしないけど離婚届も用意しとけ、私がその気になったらいつでも出せるようにしておきたいと伝えたら、本当に嫌がって抵抗してます。ならなぜするのか。。
    再構築に向けても、ここで強気に出て良かったです。
    友人や親にも相談できないので、貴重で冷静なご意見とても助かりました✨

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😞
    相手も既婚者だったと言うのは見逃してたのか、今知って驚きました😅💦
    w不倫ですか...😓
    下手すると慰謝料の話で相手の旦那さんの方にもバレて、yotsubaさんの旦那さんの方へ慰謝料請求がこなきゃ良いですけど😨💦💦
    早く解決して平穏な生活が遅れますように...🙏

• 12月18日
  • yotsuba

yotsuba

本当にあり得ないです。
    たぶんご想像されてたより重い話でしたよね、恐縮です💦
    そうですね…、でもまぁ相手の旦那さんにバレてうちの旦那に請求されても仕方ないと思ってます。夫婦の財布と考えたらイタイですが、私も稼ぎはあるので、どちらかというと旦那は身から出たサビ、私は私で相手から取りたい、というのが今の気持ちです。
    旦那は後悔しまくっていて、一番大切にしたいもの(家族)を改めて実感しているようなので、この恨みは一生忘れませんが、乗り越えて平穏な生活に戻れるよう頑張ります。
    ありがとうございました!!

• 12月18日
ひまわり

信じたいお気持ちわかります!しかしお辛いと思いますが期待はしておかない方がよろしいかと思います🥺

仕事での辛い状況など重なって精神的にダメージを受けていたからといって他の女性にいってしまうのはあってはならない事です。誘われてたとしても既婚者として、父親なら断るべきところを甘えで誘いにのってしまったなんて。

それに別れるならすぐ連絡してでもハッキリもう会えない、関係を終わらせたいって言えるでしょうし…わざわざ会って別れる必要があるのかなと私は思います😥関係を終わらせたいなら会う必要性はもうないんじゃないかと思いますけどね!

• yotsuba

yotsuba

忠告ありがとうございます。
    そうですよね💦
    あってはならないことですよね。
    詳しくは言えないのですが、旦那のその甘さについては(浮気ではないですが)以前から治療中です。。
    なので、ここで別れるなら見て見ぬ振りをしてあげようかと思っているところです。

こっそりLINEを見た負い目もあり、突きつけることができないでいるのですが、、ちょっとまた盗み見して関係を終わらせてくれてるか確認してみたいと思います。

• 12月15日
  • ひまわり

ひまわり

私は真っ黒の不倫をされてたのでお気持ちは痛いほどわかります。信じたいお気持ちも…
    LINEを見てしまったのは何か疑わしい引っかかる事があったからですよね?そうさせてしまったのもご主人です💦引っかかる要素がなかったのならLINEだって見てなかったでしょうし🥺

再構築選ぶにしても証拠は絶対に残しておいた方がいいです🙇‍♀️

• 12月15日
  • yotsuba

yotsuba

ですよね…そう思い、思わずスクショをおさえました。
    相手への圧力にもなりますし。
    ひまわりさんもお辛い経験をされてるのですね。。
    信じたい気持ちと、また裏切られるんだろうなという気持ちと…、どの程度相手に晒していいのかも悩みます。

まずは話し合いで感じた相手の誠意を信じて、次の予定をキャンセルして関係を切ってくれるかこっそり見てようかと思います。
    予定が無くならなさそうであれば、LINEを見てしまったこともバレる覚悟でハッキリさせてみようかと思います!
    冷静なご意見本当にありがとうございます😭

• 12月15日
ティラミス

他所様の家庭の話にカラクチのコメント失礼しますm(_ _)m

※あくまで私だったらと、、、。

私も再構築を選ぶと思いますが、徹底的に叩きのめします(笑)

弁護士いれるのはもちろん、話し合ったとのことですが辛く精神的にダメージあれば浮気は許されるのか?

想像とのことでしたが、女性からのお誘いだったら許されるのか?
ご主人からだったら許されないのか?

そりゃー浮気ばれそうになれば良いことの、1つや2つ言いますよ!

会う日わかるなら弁護士に尾行してもらい話の内容を録音等してもらいます。

浮気バレそうだから、ほとぼり冷めるまではやめよう。
なんて話し合いされてたら困りますし、、、。

本当に別れの話でしたら、主人にだけ今回のこと全て話し、もともと浮気知ってた。
法的に機能するような書面を作りサインさせますかね?

例えば

次は離婚して月に10万+親権は母親+慰謝料1000万
相手には500万請求しますが払えない分はあなたから請求します。

↑あくまで例えばです。

浮気相手とふざけた話し合いなら、徹底的に詰めて離婚しますね。
相手の方にも、徹底的にやります。

ただ、知らぬが仏
という言葉もありますからね。

浮気を公認するなら
携帯も見ないし、何も言わない。

0か100とは言いませんが
中途半端かな?とは思いました。

同じくらいの月齢の息子がおり、なんだか頭にきちゃいまして
本当に余計なお世話だとは思うのですがコメントしてしまいました。

すみませんm(_ _)m

• yotsuba

yotsuba

返信ありがとうございます。
    今完全に怒りのぶつけどころを見失ってる私の代わりに怒ってくださってるようで嬉しかったです😭

おっしゃる通りですよね。
    相手が私も会ったことのある人だったのと、仕事上今後一切顔を合わせないというのは無理な相手だったので、「ほとぼり冷めるまではやめよう」とかなったとしたらずーーっとヤキモキしなきゃいけないことになります。
    夫に法的に有効な書面にサインさせるというのは思い付きませんでした!
    本件以外のいろんな事情があり離婚は考えていないのですが、相手への制裁も含めてもっと強気に出ないとと思っていたので、かなり効くなと思いました。

今回は、私との話し合いにより、すぐ相手との関係を切り、次の会うであろう予定も無くなれば、見て見ぬ振りで終わらせようと思っています。
    もちろんLINEの証拠は取っておきますが…。
    そうではない場合は、書面を用意して徹底的にやってみます!

• 12月15日