※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari.
家族・旦那

旦那への嫉妬について。皆さんは嫉妬とかされますか?それを旦那へ言いま…

旦那への嫉妬について。皆さんは嫉妬とかされますか?それを旦那へ言いますか?
私は極度に嫉妬しすぎているような気がしていますが…。もう子供も産まれたし、結婚もしているんだし、何も心配する必要はないのは分かっていてもどうしても旦那の浮気とかを心配してしまいます。旦那は浮気をするようなタイプではない…はずです。
でも誰にでも優しいので、そこが良い所でもあり私が気にしてしまう所なのだと思っています。
職場の女の人とメールしていたり、女の人の話が出るだけで嫌です。もちろん何の関係も持っていないし、嫉妬するところではないです。。旦那に言うと、信じてもらえてないとか、外に女を作るわけない。と言われます。信じていないわけではないんです。ただ不安になってしまうんです。これが信じていないということになるんでしょうか…。あまりに言いすぎたのか、旦那は女の人の話はほとんどしなくなりました。でもメールはしています。
嫉妬が強いこの性格、ただの私だけを見てほしいっていう私のわがままなだけなんですが…なんとかしたいです(*_*)皆さんは、どうですか??

コメント

sakusachi

私だけを見て欲しい、という気持ちは分かりますが旦那さんはそういうタイプではなさそうですし、それを無理強いするのは旦那さんからしたら面倒だったりするかなーと思います^ ^
私は付き合いたての時はそんな感じも無きにしも非ずでしたが^^;
質問者さんはご自身で旦那さんに依存していると思いますか?

  • mari.

    mari.

    だいぶ依存していると思います(*_*)!子どもが産まれれば変われるかなーなんて思っていましたが、、ほとんど変わらずでした。もちろん子どもも可愛い存在です。でも旦那がいなきゃだめだな、なんて思ってしまいます。
    きっと、色々言われるのは面倒ですよね。気をつけます(・・;)

    • 8月2日
みぃ

mari.さんと同じでその気持ちよく分かります!
すごく大好きだから不安な気持ちになるんですよ!だから全然ワガママじゃないと思います。
私も悪い方向にばかり考えてしまってた時ありました。もちろん、今でも落ちる時ありますが(笑)
そんな時、夫がいつも笑顔でいてほしいと言ってくれた事を思い出し、笑顔でおかえり〜と抱きつきに言ってます(笑)!自分の好きを我慢せず、素直に伝えてます。
あまりに不安だよと言われると、ご主人も怪しい事がない職場の話や出来事を、これを言ったらまた言われるから言わないでおこうとか、嘘をつかれたり、話してもらえなかったりとコミュニケーションが取れなくなるかもしれませんよ。
そっちの方が嫌じゃないですか?

mari.さんが落ち着ける空間(家庭)にしていたらご主人も浮気なんて考えませんよ!する人はどんな時でも、少しの時間でもすると思います。そんな起こってもない事に不安にならず、子どもの為、ご主人の為、もちろん自分自身が気持ち良くいるために笑顔で過ごしましょう!!

  • mari.

    mari.

    笑顔で家庭を守ること、が妻としての任務ですもんね。コミュニケーションが取れなくなったらもっともっと不安になってしまいそうですし、嫌ですね。。
    不安がらずに、笑顔で過ごしたいと思います!!

    • 8月2日
ちゃすけ

わたしも同じような感じです。しょっちゅう口に出して不安、不満を言うのでうちの主人も女の人の話はあまりしなくなりました。
そこまで不安になるのには、何か理由があるのですか?
わたしは過去のトラウマから疑い深くなってしまってそれを主人も知っているので、他の女性とのメールすらしなくなりました。

  • mari.

    mari.

    何か理由…と言われるとなかなか難しいです(*_*)なんで不安なのか…自分でもよくわかりません。ちゃすけさんはトラウマがあるんですね。。ただ、自分に自信もないだけかもしれません。

    • 8月2日
  • ちゃすけ

    ちゃすけ

    自信の無さから来てるかも知れないんですね、わたしそれも強いです。
    でもうちの場合は主人がたくさんの愛を言葉にしてくれるので、多少の不安は和らいでいます。
    なにか一つでもmari.さんの不安を取り除けるようなことをしてもらえたら最高ですね、考え方や行動を自分だけ変えようとしてもどうしようもなくなったりしたら旦那さんにうまく想いを伝えて協力してもらえるといいですね!

    • 8月2日
  • mari.

    mari.

    愛を言葉にしてもらう、とても素敵です!!
    そうですね…どうしようもなくなったら伝えてみたいと思います!
    どうも自分に自信が持てないので…何か頑張ってみようと思います!

    • 8月2日
AAMMママ

嫉妬は多かれ少なかれしてしまうと思います。
ただ、限度と伝え方次第じゃないかなーと。
メールの音が鳴っただけで『だれ?女?』と聞いたり、飲み会の写真撮らせたり。。旦那さん次第ですが信用されてないと思ってしまうかもしれません。
持論ですが、男の人って、信用されたり頼られたりすると応えようとすると思うんです。
奥さんとしてどっしり構えて、帰って来たくなる家庭を作る事が1番の浮気予防になると思います(^^)

余談ですが、我が家は旦那さんが現場仕事で、とても汗だく&疲れて帰って来ます。
4時頃に、キンキンに凍らせたグラスとビールの写真を送り、塩をキツめに効かせたキュウリの漬物なんか仕込んでおくと、仕事終わり次第5分で帰って来ます(笑)
そして、マンションのベランダから駐車場を見て、車降りたら手を振り、玄関で待っていると、
『やっぱり家が1番いいなー』と満足そうです(^^)

よっぽどの事がない限り旦那さんは奥さん次第!!
嫉妬はほどほどに、お互い頑張りましょう!!

  • mari.

    mari.

    そうですね、帰って来たくなる家庭。それが1番大切なことですよね。
    もうそんなこと、どうでもいい!って思おうとすることもあるんですが、なかなか上手くいかずどんどん悪い方向に考えてしまいます。悪い癖ですね。
    AAMママさんの素敵なエピソードが心に染みます。ほどほどに、頑張りたいです!

    • 8月2日
deleted user

自分もそうですよー
元カノとかに嫉妬しちゃいます…💦もう完全に終わってる関係なのに前に元カノとかの聞いた話を思い出して不機嫌になることあります😅あまりにも元カノとかの方がかわいくてスタイルがよく自分とはかけ離れてるので不安なんですよね…。ほんとに自分でいいのか…と思っちゃいます。職場での女との話を聞くんですが多分嫉妬して嫌みっぽく「そうなんだー。楽しそうでいいね」とかかわいくない態度とっちゃって…自分も知ってる女の人の話だったら普通ですが知らない人のだったら嫌です。姉が泊まりにきてからよく姉と比べられることが多くなりそれすらも嫌です…泣きたくなります。「お前は○○(姉)と違ってお金かかるやつだ」とか「お前は○○(姉)と違ってまだまだ子供だ。あいつ(姉)のこと見習え」みたいな…。泊まりにくる前は姉のこと苦手と言ってたし「お前の方が大人で頑張ってる。○○(姉)よりよっぽどましだ」と言ってくれたのですが最近は姉の方を良く言って自分の方がダメに言われてます…。

  • mari.

    mari.

    お姉さんと比べられるっていうのもなんだか嫌ですね。
    嫉妬もいろんな形がありますよね〜…。旦那さんには気づいてほしいですね。。

    • 8月2日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

自分にされて嫌なことは
相手にもしてはいけないと
思います!!!

旦那様が疑ってばっかりで
グチグチ言われたら
どうですか???

なんの関係も感情もないのに
浮気してんじゃ?とか
思われたり言われたりしたら
嫌じゃないですか??

旦那様のことが大事で
大好きなのはわかります♡

でも
あまり言われたり
態度に出されると
旦那様もしんどいと思いますよー!
前科があるなら別ですが!(-_-;)

ウチの主人はバーのマスターなので
女性の知り合いは山ほどいます!!!!

信用うんぬんより、聞かないことにしていますw
あと、見たことない人なら
すんごいぶすなんだと
勝手に思ってますwww

すんごい美人なママさんもいましたが、性格もすんごくよくて、こりゃー私でも惚れてしまうわ!と思う人もいましたが、、、

あんまし考え込んでたら
やってられません(>_<)笑

  • mari.

    mari.

    そうですね。
    されて嫌な事はしないように、あまりぐちぐち言いすぎないようにきをつけてはいますが…きっと面倒だと思っていますよね。
    前科はないです。なので疑う必要もないですよね!
    バーのマスターなんて素敵ですね!
    確かに考え込んでしまうとやってられないですよね。私も聞かないように、気にしないようにしてみたいと思います。

    • 8月2日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧


    前科がなく怪しい言動もないなら大丈夫ですよ!!!
    ついグチグチ言いたくなるのもわかりますが、そこは嫁の見せ所かなって思います!

    私も主人の嫁として本当に自信がないんです(>_<)
    そんなとき、主人の後輩くんから言われたことがあります。

    「○○さん(主人)はあなたを選んだんだよ?なんでこんな私なんかとか言ったら、〇〇さんにほんと失礼だから!」

    コレを言われたときに、ハッとしました。
    自信を持ってとか簡単に言えませんが、旦那様のことを大事に思ってるなら、もう少し心にゆとりを持ってあげてほしいなと思いました!!

    お互い少しずつゆとり持ちましょう♡

    • 8月2日
  • mari.

    mari.

    嫁の見せ所ですね!!

    旦那様の後輩くん。とても素敵な事を言ってくれたんですね。確かによく考えれば、旦那は私を選んで結婚してくれたんですよね。
    ゆとりを持って接していきたいです!

    • 8月2日
タラチャン

全く嫉妬なんてしません!😅
うちも浮気するようなタイプではないし、まずそこまで女が好きじゃないし、もう若くない。

私だけを見て欲しい。って既に旦那さんは主さんだけを見てるのに何度も言われたらめんどくさいと思いますよ😵

  • mari.

    mari.

    ただの私のワガママなんです(*_*)
    ほんとめんどくさいですね。
    あまり気にしないようにします!

    • 8月2日
happyhappy

私も同じです😅😅😅
嫉妬の塊ですよ😎笑
そして旦那も同じタイプです笑
私は年々嫉妬深いのがなくなり、結婚してるし大丈夫って思ったり、自分の事を好きだって言ってくれてるうちはまだいっか♪って考えるようになりましたよ😊
旦那さんは、好きとか言ってくれますか?😘

  • mari.

    mari.

    考え方を変えないとダメですね。
    好きとかはあんまりないです。
    不安になって、好き?と聞こうかと思うのですがそれも重いかな…と思って言わなかったりします。
    でも、寄り道しないで帰ってきてくれるので心配いらないとは思います。

    • 8月2日
愛ぶうぴ☆

すんごい共感です!
あたしもまりさん、と同じくらい
嫉妬にくるいます。笑

頭ではわかってても
メールとかでも
いやですよね(´;ω;`)


あたしの旦那も
すんごい、やさしく本当
大事にしてくれるので
浮気とか一切なくて
あたしがやきすぎるので
付き合いはじめから女の子
一切きってくれたのですが
結婚した今でも
不安なこととかないのに
ちょっとしたことでも
やいて不安になります(;_:)

だから私はそんなとき
本人に直接いってます、
きになることととか、、
そしたらちゃんと
答えてくれるので
安心しますし(´;ω;`)



結婚したから安心
とかそんなんぢゃないですもんね、
やくがわからしたら。。。


男側からしたら
結婚してるしお前だけみてるし
浮気とかするわけないし
って、大事にされてる気持ちも
愛してくれてる気持ちも
わかるけど、なんでか好きすぎて
不安なっちゃいますもんね、、



まりさんの旦那様は
その女の子たちとどのよーな
会話をされてるのですか?(;_:)

別にしなくてもいい会話なら
暇つぶしメールとかなら
不安なるからなおさら
しないでほしーですよね、、、


仕事内容とかなら
あれなのかもですが、、、

それでも不安なりますねー(;_:)
なんもないてわかってても。。。

  • mari.

    mari.

    何もないとわかってても、、なんですよね。。どうしたら治せるかまだ見出せません(´;ω;`)

    会話はわからないですが、仕事の相談とかをしてるみたいです。これは仕方ないことですが、それをメールでお礼とかしてます。
    「今日は話聞いてくれてありがとー」とか。。
    なんか嫌になっちゃいます。
    これも、実は携帯覗き見た感じなので旦那には文句言えません。
    それ以来、携帯は覗かないようにしています。。けど、気になるし…という葛藤です。
    好きすぎる不安。。なんですかねー。。どうにかしたいですね。

    • 8月2日
  • 愛ぶうぴ☆

    愛ぶうぴ☆

    んーまりさん(´;ω;`)
    お気持ちすごくわかります。

    あたしだったらその
    内容でもいやですね。。。

    あたしに話してよて
    なります。。


    見たくなくても
    見てしまいますよね(T_T)

    絡まないでていっても
    絡まれるタイプですか?、、

    あんまいいすぎて
    夫婦げんかになるのも
    嫌ですもんね٩(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)۶


    かといって

    はいどーぞ
    仕事のひとだもんね
    なんもないもんね
    しんじてる
    とかいいつつもやはり
    気になるし泣きたくなるし
    浮気するタイプやないのは
    わかってても
    自分自信の心が
    不安になりますもんね。。。


    やきもちやかれることに
    いやがったりするタイプの
    旦那様ですか?
    それとも、
    かわいいなあーこいつ❤❤
    てたいぷなら

    なんの、めーるしてるの?(T_T)
    とかきいてみるのも
    できるのですが、、

    それでみせてくれたら
    安心ですしね(´;ω;`)

    • 8月2日
  • mari.

    mari.

    よく考えれば、大した内容ではないと思うんですが…。
    「疲れが癒されたよーありがとー」とか言ってるんですよね…。
    私じゃだめなのかなーと悲しくなってしまいます。。

    んー絡まないわけにはいかないでしょ?と言われてしまいます。職場の人だから、と。

    そうなんです。喧嘩は避けたいです。

    やきもちは、もしかしたら面倒だと思われてるかもしれません。
    携帯を見てることは言っていないので、たまに冗談みたいに見せてよーって言うこともあるんですけど、なんでー?なんもないよーっと返されるだけで見せてはくれないです。
    でも、やっぱり勝手に携帯見てるのもいけないですし、もう気持ちを押し殺してやり過ごすしかないな〜と思っています!

    • 8月3日
ままり

うちの旦那もいろんな人に優しく、良く見られたいタイプです。
ふと不安になったときに、同じように 俺のこと信じてもらえてないんやね。他につくるわけないじゃん!って言われます。
普段の態度や行動から浮気の要素もなく分かってはいても、妊娠して太ったこともまり自分に自信がなくなって不安になっちゃうんですよね〜。
旦那さんが女の話をするからダメだと思います!笑
ちなみに私が男友だちのはなしをすると旦那は不機嫌になります。お互いされて嫌なことはして欲しくないですね(^o^)
女の話はしないで(^o^)って伝えちゃえば良いと思いますよ!結婚しても友達は友達だし、連絡もとったりして当たり前だと思いますし♪

  • mari.

    mari.

    自分に自信がない、というのが原因なんですかねーー(*_*)
    優しいのも、言われる事も同じですね。
    そうですよね。友達は友達!妬いちゃうから言わないでって伝えてみます。

    • 8月2日
  • ままり

    ままり

    私は。ですけどね(T ^ T)
    体重は人生マックス、すでに妊娠前プラス17キロくらい、妊娠線もできてしまって鏡で見る自分の太った姿に仕方ないと思いながらも本当にガッカリします。笑
    分かってくれると良いですね(^ ^)

    • 8月2日
  • mari.

    mari.

    人は見た目ではないと思ってます!私もガッツリ妊娠線できてしまい。デベソも産後2ヶ月の今も治っていません。。(・・;)そんな自分もダメだな…という感じで思っています。
    分かってもらえることを祈ります。

    • 8月2日
初めてのママリ🔰

うちと全く同じです〜!

わたしの旦那さんも 誰にでも優しく 誰とでも仲良くなれるタイプで 浮気とかの心配は全くないんですけど 元々女友達も多くて…
信用してないわけじゃなく ただ不安になっちゃう、っていう気持ち すっごいわかります!!
自分にそこまで自信があるわけじゃないのと 多分独占欲もあるんですよね!
旦那さんは何も思ってなくても 向こうは好意があるかもしれない、結婚してても子どもいても 向こうは関係ないと思ってるかもしれない、とか思うし それが自分の知らない女の人だったら尚更です(;_;)

たまに店員さんとかお店の人でも 嫌な時あります😓笑


付き合ってる時に 浮気じゃないけどやっぱそういう女の子との友達関係のことで喧嘩もして わたしが嫉妬深く独占欲も強い、わたしの性格をわかってくれてるので それからは女の人とは一切連絡とらないし わたしが嫌だと思う人は言えばブロックもさせてくれるし もちろん誘われてもメンバーの中に女の人がひとりでもいるところには遊びにも行きません😌( もちろんお互いに )
ケータイも自由に見れるし 遊び行く時は必ず一緒に連れてってくれるし 仕事終わったら寄り道もせず まっすぐ帰ってきてくれるので もう安心です😌😌

嫌だと思う事はすぐ言います(笑)
我慢はしませんし もうこういう性格なのは仕方ないから 直そうとかそういうことも思いません😅笑

でも嫌われたくないと我慢してた頃より すっごい気が楽になりました😌



旦那さんにもよく こんなの(わたし)に捕まっちゃって大変だね〜(笑)とか 言ってます(笑)

  • mari.

    mari.

    ちゃんと話し合うことも必要ですかね…(*_*)付き合っている時、よりも結婚してからのほうがなぜか心配が増えてしまった私です…。
    もちろん安心させてくれることも沢山ありますので、、それで安心しなきゃですね。
    我慢もよくないですが、よく考えてから行動します!

    • 8月2日
ももやこ

分かります。私も昨日同じような事で旦那さんに気持ちをちゃんと話しました。
旦那さんの職場は女性(事務員や看護師)が多く
旦那さんに相談したり、Facebookで繋がっていて思わせ振りな態度の若い女性などがいました。

職場の女性とはプライベートでは繋がらないでほしい、
仕事中も誰かれ優しさを振り撒かないでほしい、
一線を引いて仕事してほしいと。
そしたら旦那さんも、確かに気分悪くなるよな、でもお前以外は女として見てないし不安にさせるような事は辞めるよと、
Facebookも辞めてくれ、職場女性とのプライベートの連絡も一切しないと約束してくれました。

よく疑うと「信頼してないのか?」ってゆう人、
私は「信頼」って「行動」を伴うものだと思うんです。
mariさんの旦那さんは口では信頼してくれないのかって言ってるみたいですが、
実際に女性とメールしてたり奥さんを不安にさせる行動を取ってる時点で、信頼されない要素になってると思うんです。
信頼されたいなら、行動で示してほしいと伝えてみてはどうでしょうか?

  • mari.

    mari.

    とても理解のある旦那様、素敵ですね。
    職場で優しさを振りまかない、というのは無理だと言われそうですが、そういう気持ちを伝えるのも大事ですね。
    私は勝手に旦那に内緒で携帯を覗き見ているので、メールしていることは言えないです。勝手に見ている私もいけないですね。そこが信頼してない、と言われてしまう所なのだと思います。。

    • 8月2日
maaaaai

私もmari.さんと全く同じです( ¨̮ )
うちの旦那も浮気の気配もなくお前以外好きにならないと言ってくれています。信じていないわけではないですが心配なんですよね?
凄くわかります。
誰にでも優しいと女の子の誘いも断れないんぢゃないか...とかLINEがの音がなるたび気になったりします。
旦那にはなにも心配することないと言われますがどうしても心配で...
思ってることが同じ過ぎてコメントしちゃいました( *´꒳`* )

  • mari.

    mari.

    どうしたら、この心配を消せるんですかね…(*_*)
    うちの旦那も、心配ないと言っていますが…もちろん私も心配したくないですし…。
    この気持ちを伝えても、分かってもらえないのかって怒られそうで言えないです(・・;)難しいですよね。何も考えないのが1番ですよね。

    • 8月2日
  • maaaaai

    maaaaai

    私は伝えましたよ...疑ってるわけじゃなくてあなたが大好きだから心配なのって。
    わかってくれたかは微妙ですが自分の気持ちつたえるだけでも気持ち楽になりますよ。
    心配なのは変わらないけど旦那が心配するだろうからと早く帰ってくるようになりました。遅くなってぐちぐち言われるのが嫌だからですけどね(笑)

    • 8月3日
  • mari.

    mari.

    何度か伝えたことはあるので、分かってくれているとは思います。なんだか私もどうしたらいいか、何を悩んでいるのか分からなくなってきました…!
    心配しないで過ごしたいものですね。

    • 8月3日
リョウヨ

少し溜めてから言います笑
私旦那はもともといい人過ぎてっていうかのりが良すぎて職場ではかなりのいじられキャラ見たいで…笑

従業員ほとんどが女の人で…笑
毎回こんなことされたやこんなことで話が盛り上がったとか話してるからあまり心配してないし携帯もオープンだから大丈夫だと思うんですけど…
心配なんですよね( ˙࿁˙ )ᐝなんでだろうっていうぐらいうたがうとこないしいい人だし…

従業員のひとりがたまにスキンシップしてきたり、一部にぷにぷにのお腹触られたりしてるみたいでその時は嫌とは言わないですが、何度も聞き返します例えば…
「こんなことされてん…笑」
「ん?なんて?」
「だーかーらー」
「うん?お腹がなんて?」
って笑

そしたら断るようになったみたいです(^^)

  • mari.

    mari.

    なるほど、オープンなのはいいですね!うちもオープンではありますが…携帯見たよとは素直に言えないです。。
    従業員が女の人ばかりだと色々心配になりますよね。
    ちょっと溜めてから、作戦いいですね!

    • 8月4日