※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開で2回出産経験者いますか?経験の違いやアドバイスを教えてください。

陣痛や促進剤を経て緊急帝王切開で出産され、その次の出産は計画帝王切開で出産したよーって方いますか?

上記のように、1人目を陣痛経験し帝王切開で出産しました。今回2人目は予定帝王切開のため陣痛はありません。

陣痛有り無しの帝王切開を経験して、ここがこう違ったよーとかこれは痛くなかったけどこれは痛かったよーとか、なにか計画帝王切開に向けてのアドバイスなどあれば教えてください!

コメント

❁みゆ❁

まさに上の子のときが陣痛からの促進剤で血圧が上がり、母体優先で緊急帝王切開になりました。
このときは陣痛の痛みでよく分からず、麻酔やら手術が行われ、あっという間に出産でした。
今回は計画帝王切開で、前駆陣痛はあったものの陣痛はなく、意識がハッキリしている中での麻酔、手術でした。
前回は陣痛の痛みで麻酔の注射の痛みなんて全く分からなかったけど今回は意識がハッキリしていたので痛かったです(><)
内臓が動かされてると言う感じもあり、器具の音やら先生たちの声も聞こえるので変な感じでした。

アドバイスになっていませんね💦
ごめんなさい🙇‍♀️

  • ままり

    ままり

    麻酔が痛いと言うのは、針を刺したような痛みが強かったということですか?

    • 12月15日
  • ❁みゆ❁

    ❁みゆ❁

    手術前日に眠剤を貰えるのであれば飲んだ方が良いと思います!
    私は変に気持ちが高ぶってしまい、寝れず寝不足のまま手術でした。

    • 12月15日
  • ❁みゆ❁

    ❁みゆ❁

    元々、痛みに弱い方なので注射の痛みには覚悟していましたが、場所が場所なだけに痛く感じました。

    • 12月15日
  • ままり

    ままり

    そうなのですね、私は当日入院なので貰えないかなーと思います(>_<)私も寝れないかもしれません(-∀-`;)

    • 12月15日
ママ

私がまさに同じ状況でした!
1人目が陣痛で入院して、なかなか降りてこなくて、促進剤も使ってダメで、陣痛から30時間、入院して24時間経ってしまい、子供が危ないってことで緊急帝王切開になりました。

違いは…ドキドキして緊張で、先日あまり寝れませんでした😅切迫で2週間前から入院してたのもあり、張りが点滴してても頻繁で2人目の帝王切開も急遽37週0日で産もうって前日に決まりました😅
手術前の腰の注射(麻酔)が1人目より痛く感じました。手術中は結構冷静で、子供が取り上げられた瞬間とかわかったり、でもやはり顔の横に連れてきてもらった時は泣きました☺️
術後は、麻酔が切れ始めたら足動かしたりしてて、流れがわかっているせいか、痛み止めも上の子の時より使用しなかった気がします。

あまり参考にならないかもしれませんが、私はこんな感じでした😅

  • ままり

    ままり

    麻酔はどのように痛かったですか?私は1人目の時、陣痛が来ていないタイミングで麻酔したからかチクッとした痛みは感じたのですが、そんな感じではなくすごい激痛でしたか?

    • 12月15日
  • ママ

    ママ

    上の子は陣痛の痛みにも耐えて、睡魔もあって、あまり痛くなかった気がするけど、下の子は普通に意識あるから最初にチクっとして、普段注射しないところだから驚いて体が動いちゃったけど、看護師さんに「動かないでね〜」って言われて、2回目は耐えられたので、激痛ではなかったです😅

    縫ったところも上の子の時も歩けてたので、下の子の時も歩けてました。と言うか、下の子は生まれてすぐに先生が「何グラム?何グラム?」って心配してて、呼吸も弱くて、転院はしなかったものの出産から丸二日保育器に入って酸素吸入してたから、心配もあり、自分の痛みとか吹っ飛んでたのですが…😅

    • 12月15日
おまるん

1人目は丸一日陣痛に耐えましたが、結局出てこれず緊急帝王切開で、先日2人目を予定帝王切開で出産しました!

1人目の時は陣痛MAXのまま車椅子に乗せられオペ室連れて行かれ、手術台にヨレヨレで上がってあれよあれよという間に産まれたって感じでした。陣痛が痛すぎてパニックで上手く丸まれなくて腰椎麻酔を何度も打たれてさらにパニックでした。笑笑
出産後、寝不足でしたが、陣痛の時にベッド柵を死ぬほど握りしめていたからか腕が痛くて痛くて寝れなくてしんどかったです😭

2人目は当日朝入院で、家を出る前お腹の写真とったり、長女と写真とったりのんびりしてました笑笑
腰痛麻酔は長女の時のトラウマで確かに怖かったですが、実際はほとんど痛みは感じなかったです!
冷静にしっかり丸まれたからかなぁと思います^^
ただ、後陣痛は二人目結構辛かったです。。