※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

息子がトイトレに興味を示しているが、まだ始めていない。2歳半から始めても大丈夫か悩んでいる。保育園ではトイレに座る練習をしているらしい。

トイトレについて、、😣

我が家ではまだ何もトイトレ始めていないのですが、息子が最近、うんち出たときに「ウンチ!」と言います。言わないときもあるのですが、、、

おしっこも、間隔が空いてる感じがないので、トイトレは来年の夏かな〜と気長に考えているのですが😫😫

補助便座も購入してないのですが、2歳半ぐらいから始めてもいいですかね?
保育園ではトイレに座ったりしてるみたいなんですが。

全く初めてのことで、正解がわかりません💦💦

よろしくお願いします😣

コメント

ジュアンナ

これから出産ですよね??
出産直後ってママが上の子のトイトレに集中出来ないかなーって思うので、お子さんの年齢的にも来夏からでも全然いいと思います!

• めめ

めめ

あと1ヶ月ぐらいで出産です😣
    周りの話など聞いて焦ってしまって。。💦来夏からの計画でいこうと思います😊😊!
    ありがとうございます!!

• 12月15日
ぱあ🌻

娘はまだおしっこも教えてくし、💩でたーくらいしか言わないです!補助便座買ったんですけど、トイレ嫌みたいでまだまだトイトレ自体始められそうにありません💦
周りはもう始めてる子もいるので焦りますが、私も来月出産予定ですし、焦らないでゆっくりやろうと思ってますよ☺️

• めめ

めめ

回答ありがとうございます😭
    まだ焦らないで大丈夫ですよね😢
    言葉もそんなに流暢に出てないので、ちゃんとコミュニケーション取れるようになってからにしようと思います😌💦

• 12月17日