※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんの
産婦人科・小児科

10ヶ月健診は無料で、悩んでいる。かかりつけ医でできるか確認したい。天気も心配。皆さんは行かれましたか?

10ヶ月健診が任意であり、1歳誕生日の前日までは無料です。
でもコロナだし行こうか悩んでます😭
先月(10ヶ月の時)に市の9ヶ月健診があり、そこで10ヶ月健診行ってね~と言われましたがずっと悩んで今週1歳になります…😂
かかりつけ医ではやってもらえるのか分からないのでまず確認するところからなのですが…。
明日の夜から雪降るらしいし、そんな寒い中いくのも…とも(´・ω・`)
みなさん行かれましたか?😂

コメント

気になることがないなら行かないです!

下の子はコロナの影響で10ヶ月検診が集団検診の予定から任意に変わったんですけど、行かなかったです。

• のんの

のんの

早速コメントありがとうございます!!
    9ヶ月健診の時に、離乳食を食べないのもあり体重の増えの悪さを指摘されました。
    最近よく食べてくれるようになったので少しずつ増えてるのですが…。
    あと悩んでる理由の1つにずりばいばかりでハイハイをしないのもあります💦
    特に気にしてはないのですが…(´・_・`)

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私は行きましたよ~
やっぱり、何かあってからでは遅いですし、後悔するなと思いました。

コロナも心配ですが、心配しすぎてもしゃーないので、きちんと対策していけば大丈夫かなと。

ばび

私は来月の頭に10ヶ月検診予約しました。
うちもまだズリバイでなかなかハイハイしないので、そこら辺も見てもらいたいのもあり行く予定です💦
コロナも怖いですが、病院も対策はしっかりしてくれてるので、自分でも対策していこうと思います。