※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみ
子育て・グッズ

義母が箸で息子に食べ物をあげるのが嫌で、うまく言いたい。角を立てずにどう伝えればいいか悩んでいます。

義母が自分の箸で取って息子に食べ物あげるのめちゃくちゃ嫌です。たまにしか会わないけど毎回、めちゃくちゃ嫌です。正直言って自分はやっちゃうことあるけど、義母にやられるのは嫌、、角が立たないようにどうしたらうまく言えるんだろ…コロナもあるのに無神経すぎる。。。

コメント

*

嫌ですよね...旦那さんから言ってもらえませんか?😭

• むーみ

むーみ

旦那に伝えても言ってくれないです…

• 12月14日
ちゅーん

フッ素に行ったら大人の箸は虫歯の原因になるからなるべく口につけないように歯医者さんに言われましたというのはいかがですか?😅

• むーみ

むーみ

それしかないですよね。なんか、言ったら雰囲気悪くなるのが怖くて前回も言えず。もやもやもや。次こそ、次こそ言おうと思います。

• 12月14日
  • ちゅーん

ちゅーん

なんなら軽度だけど虫歯になったと言ってもわからないと思います!嘘は今しかつけません。もう少ししたら子供が本当のこと言っちゃったりして誤魔化せなくなるので今のうちになんとかした方が良さそうですよね❗️

• 12月15日
ママリ

うわぁ、めちゃくちゃ難しいですね。。。
自分はいいけど、私も義母とか他人は嫌です😢
虫歯とかコロナ怖いんでこっちであげてください🙌と伝えてみるとか。
辞めて欲しいこと早めに言っておかないと伝わらないですもんね。

おまめ

私なら旦那にコロナがあって怖いからお箸分けてしてもらうよう言ってもらえないかな??
無理なら落ち着くまで行かないでおこうか💦って言っちゃいます笑

りんご

それはめちゃくちゃ嫌ですね。
うちは子供が産まれた時に主人に伝えてもらいました。
それでもなかなかわかってくれなくて何度も言いましたよ。
私たちの口はきたないのか?と言われましたが、その通りです。
大人の口は雑菌がいっぱい。虫歯菌を大人の口から与えなければ虫歯になりにくい子になるなど説明しました。
今だとコロナもありますよね(@_@)
我が子を守る為、頑張って下さいね(^ ^)