※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるう
産婦人科・小児科

鼻が詰まって苦しく、無呼吸のようになる症状が出ています。スポイトの吸引器で取れず、病院に予約しました。改善方法はありますか?

おとといあたりから鼻が詰まっているようで、寝ている時苦しいようで度々起きます。今隣りで見ているのですがたまに無呼吸みたいになっていて可哀想です
なにか改善方法はありますか?
スポイトの吸引器はありますが嫌がって全然取れません。
ちなみに病院は明日予約しました!

コメント

きゃん

鼻をしっかり吸う事が1番かなと思います!
嫌がっても子どもの体をしっかり抑えて吸ってあげられそうであれば吸ってみると案外鼻水出てきてスッキリ寝れるかもです😊
あとは敷布団の頭の位置の下に毛布など入れて頭の位置を高くしてあげるのも結構効果的です!

苦しそうな姿みるの辛いですよね😔早く良くなるといいですね!

  • ぶるう

    ぶるう

    スポイトのなんですけどやり方イマイチわからなくて💦
    なるほど!枕してないので使います!

    • 12月14日
  • きゃん

    きゃん

    直接枕を使うと窒息の可能性も無きにしも非ずで怖いので敷布団を緩やかな坂にしてあげるイメージがいいと思います😊
    是非!

    • 12月15日
  • ぶるう

    ぶるう

    言われた通りにしてみたところ、少し楽になったようです!ありがとうございました!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

その月齢だとヴェポラッブが使えます、多少ましになると思います💦

  • ぶるう

    ぶるう

    ましになるかと思って使ってみたんですが昨日より苦しそうで💧

    • 12月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    この時期辛いですよね💦他の方もおっしゃってますがお子さんが嫌がらなければ、緩やかな坂になるように頭を高くして、横向きに寝かせてあげるのも少し楽になりますよ😀
    長いバスタオルあれば抱き枕みたいに補助してあげると窒息も恐くないしお子さんも横向き楽だと思います😊

    • 12月15日
はな

鼻の吸引しても一瞬で詰まります😭
お薬飲んでもすっきりせず…
吸引+お薬+ヴェポラッブ?塗って、タオルなどで少し頭上げて寝かせてます😴
何しても辛そうですよね😭💦
早く治りますように☺️💕

  • ぶるう

    ぶるう

    ヴェポラップはやってみました😭苦しそうで可哀想で😭😭

    • 12月14日
  • はな

    はな

    起きちゃったら上半身を大人のまくらに乗せて立てかける?みたいにしたらまた寝るときありました!
    本当鼻水の時はどうしようもありませんよね😭うちもしょっちゅうです💦

    • 12月15日
ぶるう

全然吸えないです😭おっぱい飲みたいのに苦しくて飲めないようです