※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
妊娠・出産

産後骨盤を締めるトコちゃんベルトを巻いていると下腹部が痛いです。巻いていない時は痛くないので、トコちゃんベルトが原因かどうか知りたいです。

産後骨盤を締めた方がいいとのことで
トコちゃんベルトを巻いてるんですが
巻いてるせいか下腹部が筋肉痛のように痛いです。
入院中は巻いていなくて痛くもなかったので
トコちゃんベルトのせいでしょうか?
巻かない方がいいのでしょうか?
起き上がる時も痛いのでかばってしまいます💦
どなたか分かる方教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

えーママ

痛ければやめていいかと思います!
私も産後ベルトしてたのですが、途中からトイレの時などめんどくさくなりやめました😂

  • くーちゃん

    くーちゃん

    そうなんですね😂
    私もやめようかなあ💦笑

    • 12月15日
nyapi(25)

巻くと痛くなるタイプのひともいるって助産師さんが言っていました!
骨盤が動いたので痛みが出てるのではとおもいます、
落ち着いたら整骨院とか行ってみてもいいかもです!

  • くーちゃん

    くーちゃん

    そーいう人もいるんですね!💦
    そうですね、骨盤矯正とか行ってみようと思います😊✊🏽

    • 12月15日