※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寒がりなお子さんの冬場対策について、布団やスリーパーが苦手で対処法に悩んでいます。暖房で調整するしかないでしょうか?

布団を被ってくれない、スリーパーも着てくれないお子さんをお持ちのママさん、冬場の対策はどうされていますか?

深夜から朝までは私たち夫婦に挟まれて寝ているので体温で温かい+コロコロ転がれない+布団がかかっているので心配ないのですが、大人が寝るまで一人で寝ている時がすごく寒そうです。

布団は一瞬で蹴飛ばしてあり得ない寝相で寝るし、スリーパーは泣いて嫌がるので着せられません💦
熟睡してからそーっと着せても寝返りの時に気付くようで何度も嫌がって起きてしまうのでそれも出来ません🥲

服装にも限界があるし、暖房で調整してあげるしかないでしょうか?

コメント

23ママ

モコモコ着せてましたが、暑そうでやめてから寒そうでも一緒に寝たら暖かくなるしいいや!って思ってそのままです!

sakura

24時間ずーっと暖房つけてるのと、ベッドパットがNウォームです🤲

ちなみにガス暖房ですが、つけたり消したり温度下げてた去年と比べて5千円くらいガス代安くなりました😂