※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
妊娠・出産

5週がつわりのピークだなんてことないですよね…😵皆さんどうやってこれ乗り越えてるんでしょうか??

5週がつわりのピークだなんてことないですよね…😵皆さんどうやってこれ乗り越えてるんでしょうか??

コメント

かのん

2ヶ月くらいでファンタグレープだけで乗り切りました😂
6キロ痩せましたが乗り越えたあとは出産までハッピーでした!!!!笑

• ぽん🔰

ぽん🔰

コメントありがとうございます‼️
    2ヶ月ファンタ…長い…お仕事とかお休みされました??

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

もうただ生まれるまでどうにもできず耐えるしかなかったです💦
6ヶ月半ごろまでは吐いてました…。
産んだら気持ち悪いのもきえました!

• ぽん🔰

ぽん🔰

6ヶ月半まで!!泣きそうですー母は偉大ですね。。この状態で6ヶ月人は生きれるんですね😭

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛も辛かったですけどわたしはつわりのがもうやだって何度も言ったような💦ほんとに辛いですよね😭仕事も2ヶ月近く休んでました…
    体重は減ったけど赤ちゃんは元気でした!生まれてみたらなんの問題もなく健康で、今も元気です!(^^)
    サプリだけは飲んでました💦

• 12月14日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

お仕事もお休みされてたんですね!ちなみに何週からですか??
    ずっと不妊治療してたのでつわり羨ましいくらいの気持ちでしたが、あまかったです😭でも赤ちゃんは関係なく元気に育つと聞いて安心しました☺️

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6月半ばに心拍確認できて、もうつわりはじまってました!その日は母子手帳も発行してもらえたので確か8週とかだったかな?酷くなったのが7月入ってだったので、7月半ばから9月頭まで休んでました!何週とかで答えられずすみません😭

• 12月14日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

ありがとうございます。参考になります…✨だいたい10週くらいからピークだったんですね!長いなぁ(〃´o`)=3

• 12月15日
あゆみん

ただひたすら耐える…それだけでした😂笑

• ぽん🔰

ぽん🔰

やはり…そうなのですね😵こんなに医療は発達しているのに…

• 12月14日
Yu-mama

ほんとにただひたすら耐えるしかないです😭
ですが、悪阻は終わりがありますが、産後トラブルは終わりが見えないです💦

• ぽん🔰

ぽん🔰

皆さんほんと尊敬です。先輩からは二日酔いよりマシと聞いてましたが、いやいや長さが違うやんとようやく気づきました(;-ω-)ノ
    産後トラブルとはどんなものがあるんですか??まだ胎嚢のみですが双子の可能性がありまして色々リスクがあるのかなぁと。

• 12月14日
  • Yu-mama

Yu-mama

私の場合ですが、抱っこが下手すぎて両手首腱鞘炎になり、ほうれん草を包丁で切るのさえ辛く自分の身の回りのことだけでもツラいのに慣れない授乳で乳腺炎に何度もなりました😭
    車の運転もできなかったので治る産後7ヵ月ほぼ引きこもっていたので赤ちゃんと2人っきりで孤独感はハンパなかったです😓

• 12月14日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

抱っこで両腕腱鞘炎‼️さらに乳腺炎とは辛かったですね😵なかなか妊娠できず気分転換にマイホームを計画し始めてて、実家が近くなるので大変になったら助けてもらえるよう親孝行しておこうと思います!

• 12月15日
りぃ

私もつわりがきつくて、ただただ寝たきりで耐えました😥
先が見えないから、ずっと辛いし、どうしようもできないしで、泣いてる日もありました(笑)

• ぽん🔰

ぽん🔰

どうしようもなくて泣きたくなるのすごく分かります‼️とはいってもまだつわり初心者ですが。。ママリで皆さんに弱音をはけるのか助かってます🍀

• 12月15日
すみっコでくらしたい

もしかしたら産むまで続くかもしれないしまだまだこれから!こんなもんじゃないはず!
って思いながら過ごしてたら落ち着いてきて
ラッキーww
って感じでした!

• ぽん🔰

ぽん🔰

なるほど、最悪のパターンを想定しておくのですね‼️新しいです(笑)

• 12月15日
はじめてのママリ

毎日点滴通ってました(><)

• ぽん🔰

ぽん🔰

それは大変でしたね😞💦点滴すると楽になりますか⁉️ただの栄養補給ってかんじですかね?

• 12月15日
ぷみえ🌈🔰

全然嘘でした😭😭
結果18週くらいまでずっと気持ち悪くて入院したり、6キロ減ったり大変でしたwww

• ぽん🔰

ぽん🔰

入院までされたんですね😵ほんと世の中のママさんたちすごすぎ…

• 12月15日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

吐きすぎて吐血した時は終わったな…ってなりました😂😂早くつわり終わればいいですね😔😔

• 12月15日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

吐血は病気なら死ぬやつですね😵みなさんの経験聞いててまだまだこれからだと覚悟できましたー💦

• 12月15日