※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
o
家族・旦那

具合い悪い旦那に優しくできません。今日旦那が体調を崩しているのです…

具合い悪い旦那に優しくできません。
今日旦那が体調を崩しているのですか、
『あーしんどい。』『はー』とずっとかまってアピール。
正直こっちは子ども2人の世話で旦那をかまってる暇ないし、病院につれていったり飲み物買いにいったり逆にやることが増えました。
本当にしんどいとは思うんです。
でも、基本私や子どもが具合い悪い時だってそんなに心配してくれるわけでもないし、こっちは具合い悪くても休んでなんていられない。
なのに、旦那は具合い悪ければなにもせずにずーっと休んでいられる。
なんか男っていいなーと思ってイライラしてしまいました笑 
この気持ちわかってくれるひといますか?

コメント

りぃ。

めっちゃ 分かります!!!!

ちょっと 頭痛いだけで
この世の終わり 位に なります。うちの旦那💦
どんだけ痛いかは 本人しかわかんないんですけど
こちとら 腰痛かろうが頭痛かろうが
お前の脱いだ服拾って
洗濯して干して って
やってんのに 大丈夫?とか
変わるよ、も無いのに
なんであたしがお前の心配しなきゃいけねん?ってなる時あります。笑

いいよねぇ。
ちょっと体調悪かったら
すぐ寝れるもん。って
いつも思います。笑

はじめてのママリ🔰

わかります!
出産してから体調不良の旦那に優しくできなくなりました😂
なんなら、子供に絶対うつすなよ!って避けちゃうひどい妻です。。笑

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わかりますよ
こちらが具合悪かろうが飲み会にも行くし、弁当買ってきてって頼んでもカップラーメンしか買ってこないし優しくする理由がなくなりました笑

黙って寝てろって感じです🥰

みき

わかります!まさに今日そう思いました!
私は完全に無視しましたけどね。大丈夫?とか声もかけません😂相手するのめんどくさかったので子どもと2人で出かけました^_^

ちゃも

わかりまーす‼️
私も体調悪い旦那に優しくできません😅
偏頭痛持ちで、しょっちゅう「頭痛い、、、」って騒ぎます😅💢私は頭痛持ちじゃないので辛さをわかってないのもありますが、正直いつもまたかよって思い😂頭痛くて昼寝だのお風呂に浸かって寝るだのして子どもたちのことは何もできなくなるくせにタバコ吸いに外には出ます💢
この土日も頭痛いでソファーで寝てましたが、もうイライラするのでいないものとして視界に入れずにいつも通り私と子どもたちとで過ごしてたら気持ちが楽でした笑

みん

わかりますわかります!めっちゃくっちゃわかります!!!
こっちなんて体調悪くても休ませてもくれないのに、自分が体調不良になるとずっと寝てるはわがまま。(笑)子育てに休みないですが?って思います。私が悪阻でめちゃくちゃ育児も家事もしんどいとき、ケータイで動画ゲーム。娘のお風呂も入れるわけでもないし、匂いでも死にそうな私なのにアイコスバンバン目の前で吸うはで本当イライラして殺意でしたので、旦那が具合悪くなった時は全力で✨無視✨ガンガン料理✨します!!(笑)

ママリ

わかりますよー!
目の前でゴロゴロされるだけで蹴り飛ばしたくなります(笑)
視界に入ってくるのがウザイので、寝室から出てこないでっていつも言ってます(笑)

にゃんちゅう

男の人ってそーゆーもんなんですよね😩
うちの旦那もそうです!!
具合悪い時のアピールがすごいし
微熱ですら騒ぎます😨
熱を測るのなんて1時間に何十回のレベル…
こっちは具合悪くても寝込んでられないのに😂
私が本当にしんどくてお風呂入れてと頼んだ時に言われた衝撃の一言は
そんなにつらいなら実家に行きなよ。俺も仕事で疲れてるんだから。
でした🤣