※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子のおちんちんが切れて血が出ています。同じ経験をされたママさんいらっしゃいますか?朝まで様子を見ることにしました。

生後6ヶ月の男の子です🥺
おちんちんの付け根が切れて少し血が滲んでいます😭
旦那に聞いても痛くないのかな?くらいで、あまり気にしてない様子で、、
とりあえず朝まで様子見にしようと思いますが、オムツ替えの際強く拭きすぎて切れたのか、乾燥して切れたのか、、同じ経験をされたママさんいらっしゃいませんか?😭😭

コメント

ママリ

完全に同じような状況だったかは分かりませんが、付け根が切れていて赤くなっていたことがあります😣💦
その時はワセリン塗ってました!
いろいろ調べていたら、おむつ変える時に毎回おちんちんがぺたってくっついているのをはがして空気に触れさせてあげるといい(説明分かりにくくてすいません😭)と書いてあってそれをしてから切れることが無くなりました!
それまではおしっこの時は特におちんちんの裏まで拭いたりしていませんでした😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🤭
    同じような方がいて安心しました😭

朝大丈夫だったのでとりあえず気を付けて見てみます☺️

オムツ替えのときに空気に触れさせて乾燥?させるようにしてみます✨

ありがとうございます!!

• 12月15日

うちもおちんちんの付け根が赤くなっていて、最近ずり這いを始めたからそのせいなのか?と思ってました!
ついてない私たちにとってはどのくらい痛いのかわからないですよね😂
とりあえずおしりかぶれのときに貰った薬を塗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずり這いのせいなんですかね!?💦

おしりかぶれの薬ないのでとりあえずそのままにしておきました😂
    今のところ大丈夫そうなのでもう少し様子みます✨

うつ伏せで動いてると確かに擦れそうですよね😂😂

ありがとうございました!!

• 12月15日
なりん

うちの息子も最近おちんちんの付け根が赤くなっていました!
おしりかぶれの薬を塗って2日くらいで良くなりました😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験者ママさんがいてよかったです✨

とりあえず朝治ってたので様子みてみます☺️
    ありがとうございました!!

• 12月15日