※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
お仕事

職場の先輩が意地悪で怒り口調で文句を言うので、耐えられず転職を考えています。人間関係が恵まれてきた中で初めての経験で、どうやって耐えているか相談したいです。

職場の先輩がとにかく意地悪で、圧を掛けた話し方で常に怒り口調で文句言われます。

聞こえるようにすぐ悪口言われます。8ヶ月なんとか耐えて来ましたが、これからずっと続くと思うとしんどくなります。
転職したいですが簡単ではないので、辞めたいけど辞められず。

みなさん、どうやって耐えていますか?流すのが苦手で、今まで人間関係恵まれてきた様で、ここまで酷い人初めてです。

コメント

きつね

私も似たような状況で、ただ1人の上司が怖くて家にいる間も仕事が憂鬱です💦
まだ解決には至っていませんが、弱気だったりオドオドしてる人こそ攻撃しやすいので、その人に挨拶や話しかける時は目を見て堂々と話す、弱いところを見せないよう感情を出さずに淡々と過ごしていこうと考えています😅

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます!

オドオドするの確かに逆効果ですよね!
    威圧的なので、気を使って態度もかなり低姿勢になってしまいます😭

• 12月15日
あんみつ

堂々としてたらいいと思います!聞こえてないフリ笑
あとは、この人は更年期なのかな?人の悪口言わないとやってられないなんて、人間小さい人だなぁ。私生活が上手くいってないんだな。旦那さんから大切にされてないだろな。性格悪いの顔に出てるな。可哀想な人。って思って仕事します。笑

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます!

本当にその通りだと思います!
    可哀想な人って思うしかないですね😅

• 12月15日
K

私も職場の人間関係に参っていて、思わず投稿に目が止まりました。

転勤や異動は無い職場ですか?
この先ずっとこの辛い状況にいなければならないと考えると、私なら頑張れないです。

悪口って…おとなげなさすぎですよね。
さらに上の人に相談するという方法は、取れますか?

• ポンちゃん

ポンちゃん

ありがとうございます!

私は異動ないですが、意地悪な先輩は転勤ありです!

ですが、入社から16年間異動してないそうで、可能性低いです😭

辞めようと思って入って1ヶ月で上司に話しましたが、変わらずです💦

• 12月15日
  • K

K

16年間異動してないんですか?!💦なんか訳ありな人なんですかね…
    上の人に話しても変わらずですか。ベテランだから、上の人も言うに言えないんでしょうか😱

私も、直属の上司がキツすぎて、常に私に対して高圧的、怒り口調です。
    ほんと辛いです。

• 12月16日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

意地悪な先輩含め3人、入社からずっと異動してなくて、異動してきた人が一人居るだけなんです!

上司何なんですかね😅
    八つ当たりされてるみたいで嫌になりますね💦

• 12月16日
  • K

K

ずっと異動なしってなんなんでしょう?!異動したく無いって希望出し続ければ、希望が叶う会社なんですか??
    他の人に対する態度はどうなんですか?!

私が仕事できないから、上司は私にイラつくんだと思います🥲4月からの部署で、何にもわからなくて…本当いやです。

• 12月16日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

お返事遅くなってすみません😭

不思議なんですが、ウチだけ動きがないんです😭

来年4月に同じくらいキツい人が異動してくるらしいです😭

私はこの4月に入社した新人なので、私もまだ仕事わかってません。
    が、その意地悪な先輩に教わっていないんですが…

他の人には普通で、私にだけキツいです。
    けど、居ない人の悪口は言ってるので、みんな陰口は言われてます。

意地悪な先輩の家みたいな職場になっています。

• 12月18日