※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
ココロ・悩み

毎日忙しくて睡眠不足です。フルタイムで働くシングルマザーの生活について知りたいです。

シングルです。家から職場まで車で40〜50分帰りのお迎えに行き家に着くのが18時半頃、そこからご飯やお風呂子どもが寝るのが大体22時~22時半。寝てから色々やって結局1時頃になってしまってほぼ毎日寝不足です💦
子どもも寝るのが遅いため朝もぐずぐず、保育園まで車で25分程なのでその間もぐずったりしてバタバタして毎日時間に追われています。

フルタイムで働いている方帰宅後の生活どんな感じですか?
参考にしたいのでぜひ知りたいです!
最近精神的にもキツくなってきて転職も考え始めてます…

コメント

Sママ

私も18:30〜19:00に帰宅しますが、子供が寝るのは21:00です!

子供が寝てから片付けしてます🥲

夜ご飯は朝食と同じタイミングで作ったり、休みの日に作り置きしているので、
帰宅したらすぐお風呂→ご飯→寝かしつけって感じです!

家から職場が遠いのは辛いですよね…😭😭😭
私も子供出来てから近い職場に変えました💦

• 。

その時間に帰宅して21時に寝てくれるのが理想なのですが💦

作り置きいいですね!
    冷凍保存ですか??
    帰宅後作業的な感じですよね💦

近ければもう少し早く帰れるのになと毎日思ってます🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私も同じくらいに帰宅してましたが、小さい頃は20時過ぎには寝かしつけてました!
夕飯は大量に作って冷凍しておいたものや、当日の早朝に起きて作ったもの、フルーツを切るだけとかを組み合わせてました💡
上の方と同じく、子供は早く寝かせてその後洗濯干したり、気が向いたら料理したりしてました。

はじめてのママリ🔰

帰宅時間は同じくらい
帰ったらすぐご飯
食べ終わりが19時~19:30
その後、くもんだったり自由時間
20:30にお風呂に入れて
21時就寝です🙂

その後は私のお風呂や1人時間です😚

純粋に疑問なのですが、
子供寝てから何を色々してるんですか?😶