※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

出産時の陣痛緩和や授乳クッションについて相談です。音楽で気を紛らわし、クッションは必要かどうか知りたいです。


出産時、陣痛の痛みを紛らわすために
音楽を聴いてた方いらっしゃいますか😂?

ちなみに、嵐かミスチル、安室ちゃんを
聴くつもりです。笑

第一子のときは痛みで叫びまくってたので、
次は何か気を紛らわしながら挑みたいです!!


あと、授乳クッション(円座クッション)を
今回用意していません👀

娘の授乳のときはクッションがない方が
しやすかったので、
活躍したのは会陰が痛いときだけでした(´・ω・`)
なくても何とかなりますかね😨💦

どちらかでもご経験ある方、教えてください🙏♡

コメント

久しぶりのママリ

帝王切開ですが、初めての手術で怖かったので、音楽流してもらいました!
特に興味もないけどテンション上がりそうってイメージだけできゃりーぱみゅぱみゅを笑

私も入院中は授乳クッションありましたがやりにくく、結局高さ欲しいなってときは枕で高さ出してました笑
授乳クッションはソファーに転がってました🤣
全然なくても大丈夫でしたよ🙆‍♀️

  • ママ

    ママ


    帝王切開だったのですね😖
    想像し得ない恐怖です…!
    その中でのきゃりーぱみゅぱみゅの選曲!😂👏
    わたしも、曲聞いて挑んでみようと思いました😳!!

    授乳はクッションない方が
    体に沿わせて授乳しやすかったので、
    会陰切開で痛い時期だけ勝つやつしたんですよね…( ; ; )
    安いものでもないし嵩張るし、
    今回はなしでいきます!

    ありがとうございます☺️!!

    • 12月15日
ぺこくらぶ

音楽は聴いてないのですが、、
私も1人目はあまりの痛さにパニック&ショックで全身の震えが止まらず、落ち着きなさい!と一喝されました😅
が、2人目は痛さが分かってるので結構落ち着いて臨めましたよ!
2人目なら音楽聴ける気持ちの余裕はあると思いますよ★


私は1人目から円座クッションなしでした!
なんとかなります!
授乳クッションは2人目も使ってましたが枕やクッションでも代用できましたよ☺️

  • ママ

    ママ


    私も、無理無理無理!!
    と叫びまくってしまい…😅
    2人目は落ち着いて挑めたと聞いて
    希望が持てます🥺✨
    立ち合いできず一人での出産なので
    音楽聴いてみようと思います🥰

    なんとかなりますか!👀
    会陰切開の傷が痛むときしか
    活用できなかったので
    今回はなしで行こうと思います!
    授乳はクッションなしの方が
    しやすかったので…😅

    ありがとうございます☺️🙏♡

    • 12月15日