※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kippee
子育て・グッズ

37w1dの2人目妊婦です。エルゴのインサート必要か悩んでいます。上の子の時は使わなかったので、首がすわるまではインサート必要でしょうか?

こんにちは。今日で37w1dの2人目妊婦です。
質問なんですが、エルゴのインサートを買うべきか悩んでいます。上の子どもがいるので下の子どもを抱っこひもなしで抱っこすると上の子の為に手があかなくなってしまいます。
なのでエルゴを使おうと思ってるんですが、首がすわるまではインサートがいりますよね?上の子どもの時は首がすわるまではエルゴを使わなかったので💦
やはりインサートいりますよね?

コメント

yukimi34

インサートは
首座りまでは
いると思います( ´ ▽ ` )ノ
やはりないと
怖いですしね(⌒-⌒; )

  • kippee

    kippee

    ありがとうございます。そうですよね。
    インサートってメッシュ素材とかありますか?

    • 8月2日
  • yukimi34

    yukimi34

    メッシュ素材を持ってます( ´ ▽ ` )ノ
    上の子がいると
    大変ですよね!
    お互いがんばりましょう(^-^)/

    • 8月2日
かちん

首すわりまでインサート必須なので今お持ちのエルゴで抱っこするならばインサート買う必要があります。
私はインサート(メッシュ)のありますが
上の子が抱っことなったりしたら
インサートが邪魔になるので
インサートなしで使えるエルゴアダプトを買い足す予定です。

  • kippee

    kippee

    やはりそぅですよね(・・;)
    エルゴアダプトとかってあるんですね!

    • 8月2日
  • かちん

    かちん


    値段は2万と高いですが😅
    私1人で出かける時
    ベビーカー+アダプトだとインサートなしで下の子上の子に使えるので荷物も多くならずに済むし
    抱っこ紐2つあれば家族で出かける時
    旦那と私で使えるかなと思ったので( ˊᵕˋ )

    • 8月2日
ほっぺぶー👅

私も2人目を妊娠中、同じ事で悩みましたが、インサートではなくベビービョルンオリジナルを購入しました( ˊᵕˋ )♡
よくアカチャンホンポのセールで安くなっているのですが、大体インサートを買うのと同じ位の値段ですごく使いやすかったです☺︎

良かったら調べてみてくださいね⭐️