※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
家族・旦那

今年第二子が生まれ、主人が育休を取得したこともあり、いつもより長い…

義理の実家への帰省について聞いてください😔

今年第二子が生まれ、主人が育休を取得したこともあり、いつもより長い期間で実家に帰省したいと言われました😅
しかし私たち家族は1日のコロナ感染者数が全国で1位、2位を出す地域に住んでいます。
主人は感染者の少ない地域に車で行くのだから、リスクは逆に減るだろう、などと呑気なことを言って、帰省をやめようと何度もお願いしましたが、聞く耳を持ってくれません。

さらに長期間滞在したいようで、12月の下旬から1月の中旬あたりまで、約1ヶ月の滞在です😭😭
私は完全母乳育児で、第一子の時にも義理の実家に10日間泊まっただけで、お腹を下したり、ストレスで母乳がどんどんでなくなったりとかなり神経質な体質です。。。

今回は1ヶ月、、、。
泊まる準備をしているだけで、胃がキリキリします。。
今は母乳が出過ぎなほどでています。。
なので、なんとか母乳だけでもしっかりキープしたいのですが、母乳によい食べ物や、義理実家でのストレス解消法などがありましたら、教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

a...

感染者の少ない地域に行くのって今はNG過ぎますよね。ご主人は自分たちが保菌者だったら…を考えなくちゃ💦

母乳量だと水分をしっかり取る事ですかね?あとは質を良くしたければ大豆製品だったり…。

ご主人にはもし行くのが決定ならゆっくり授乳出来る場所の確保、義親は授乳中は立ち入り禁止ですね。たまに気にせずに義母とか入って来たりする方もいるってママリで見るので💦

あーこ☆

まだ2ヶ月のお子さんを連れて慣れない義実家で1ヶ月…😱💨私だったら絶対嫌です…😫💦
一度ストレスで体調崩してるならなおさら…。
しかも、今年は実家への帰省もちょっと考えなくてはいけない状況下ですよね😵
義実家の方達は快く思っているのですか?義実家の周りの目などは大丈夫ですか?
コロナのことも心配ですが、まだまだ生後間もない時期でもありますし、体を1番に考えて欲しいですよね。どうしても行きたいなら旦那さんだけで行ってもらうことは無理ですか?😅

予防接種の関係で1ヶ月なんて無理と断れませんか?💦無駄に長い帰省なんかに貴重な育休使うなって思います😅