※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

細かい旦那さんいますか?うちの旦那は家事はよくしてくれます。ただめち…

細かい旦那さんいますか?

うちの旦那は家事はよくしてくれます。
ただめちゃくちゃ細かいです。
例えば旦那が食器洗い担当ですが
仕事で遅い場合私が
食洗機に自分と子どもの食器を
入れるのですが
米粒1つ残ると
ちゃんと汚れは落とせ
食洗機が壊れる、壊れたら自分の
お金で直せ。
炊飯器も釜以外の内蓋、蒸気が出るとこを
分解して洗ってちゃんと水分を拭きとらないと
言われます。
後はドライヤーをかけた後
必ず掃除機をかけないといわれます。
そして髪の毛一本あるとちゃんとかけてないから
残るんじゃろ。適当なんよ。
ぐちぐち言うのはなー
子どもの為なんで!
綺麗にせんといけんじゃろ!
そう言う時だけ娘からだして
はーその前にゲームより子ども優先しろや
って感じです!笑

こんな感じで細かい旦那さん
持ってる人いますー?

コメント

めかぶ

うちの夫も細かいです😖
同じく家事はよくやってますが、食洗機に米つぶ1つ残ってただけで文句言われるの同じです😱
あと床に水滴が付いていたりするとうるさいです😂
家事してくれるのはいいけど細かか言われるとイライラしますよね😩😩😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    床の水滴わかります😂
    それ言われます。
    後、ご飯作ってラップとか
    切れ端とかすぐ片付けてないとめちゃくちゃ怒られます!笑
    ほんとイライラしますよね😩

    • 12月14日
🌬️🌸

すごーく嫌な感じではないですけど、食器で洗えてないところがあるとここ洗えてないよとかいちいち言ってきたり、服毛玉だらけだったとか色々言われることはあります😇
細かいなーっていつもは流してますが、お前いい加減にしろよって時はちゃんとキレます笑
「育児やりながら家事やってるの!足元でギャン泣きされながらあなたの洗濯片付けたり、あなたの食器片付けたりしてるの!たまに十分にできてないとこあっても文句言うな!言うなら自分がやれよ!」って言ってます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそれです
    ご飯作った後すぐ
    娘に食べさして
    台所は物が置いてあったら
    何である程度片付けんのん?
    っていやいやこっちは
    ご飯作る時から大変なんですよ!
    で、怒ったらじゃぁ変わる?
    俺家事するけん!そっちが働けば?
    いやいやどの口が言っとん…
    自分が洗い物しとる時
    娘邪魔だからこっちに寄せるなとか言っとるくせに
    こっちやこー24時間娘が
    おっても家事しとるは!
    って感じですよ😩
    あーもうイライラするー😤

    • 12月14日
あちゃこ

共感できすぎてしまい、コメントしました♡笑

うちも旦那がとにかく細かいですよ!
物に住所をつけろ。
出したら必ずあった所に返せと言われ、ラベルシールを大量に貼られました。
カバンも家に帰ったら一回空にしろ。財布も全部定位置に戻せ。
一日一箇所は徹底的に掃除をしろ。そうしたら1年で365箇所掃除ができたことになるじゃろ?
などなど…笑
一回、冷蔵庫の中も全部テーブルに出されて綺麗にしろと言われたこともありました。

でもコメ主さんと一緒で子どもよりゲームをしたり昼寝したりしてます。
何度大喧嘩したことか…笑
腹立ちますよね…
こっちはそんなこと言ってられない😭
子どもが一番だから。

毎日お疲れ様です!!😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わぉ!
    凄い!私もあった所に
    返せは凄い言われます!
    ざざっと掃除は掃除に入らないらしいです!笑
    後回しはいけん!

    子どもを言い訳にするな
    って言われます😂

    ほんと毎日お疲れ様ですね😂

    • 12月14日
  • あちゃこ

    あちゃこ

    それそれ!子供を言い訳にするなって言われますよね〜
    じゃあお前が全部やってみろやって思いますよね〜笑

    もしかして広島の方ですか?☺️
    違ったらすいません😭

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと全部やれや!って
    思います。
    自分が洗い物してる時は
    こっちに娘連れてくんな
    邪魔だからって言うくせに!
    うちは、娘付きで買い物や家事してるの!って感じです😤

    お隣の岡山です😊

    • 12月14日
  • あちゃこ

    あちゃこ

    ま〜!!
    男ってのは勝手ですよね…
    もう旦那に腹立つ通り越してこんな旦那を選んだ自分に腹が立ちます😂笑

    岡山の方だったんですね!
    どうりで方言が似てる!
    私は広島にこの春まで住んでたんです〜😭
    今は愛知に引っ越したのですが…中国地方の方言にほっこりしてしまいました💓

    • 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと勝手ですよ😩
    方言いいですよねー😊
    きつい時ありますが!笑

    ほんと聞いてくれてありがとうございました😭
    ぐちぐち喋るだけでも
    スッキリです!

    • 12月15日