※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりん
家族・旦那

さっき、義母から電話があって、『体調どう?』みたいな話をしていて、お…

さっき、義母から電話があって、
『体調どう?』みたいな話をしていて、
お盆に里帰りする。3ヶ月ほど実家にいる。と言うとすごくビックリしてて
『えー!里帰り出産するの?!それも3ヶ月も?!』と。

旦那が伝えてるはずなのに〜
旦那が『産まれたら●●の実家に親が見に行きたいって言ってたよー♪』って、結構前に言ってた。

わざと知らないふりしたのか
ボケてきてるのか…。

旦那に伝えると
『ボケてるんかな?』と言ってました笑

私はわざと知らないフリだと思います。笑

コメント

haruka

私も知らないフリな気がします(笑)
実家にまで見に来るんですね😥
私なら、またゆっくり顔見せに行きますって避けちゃいそうです(笑)

  • あーりん

    あーりん

    知らないフリですよね笑
    なぜ?笑
    孫をみたいんでしょうね。。。
    それも兄夫婦家族もくるらしいです(ノw`*)

    • 8月2日
  • haruka

    haruka

    ええっ😭すごいですね、、
    私より、私の母が嫌がりそうです(笑)

    • 8月2日
☆さき☆

きっと知らないふりしてますよね…
私は37週から里帰り中で産後1カ月は実家にいる予定です。
義母が入院中や、里帰り中の実家に見に来るつもりなのか聞いてませんが、来てほしくないです。
旦那になんて伝えようかな…😂と考え中ですよ😱💦

私たちはお互い片親なので、義母だけです。
私は義母が嫌いなので(笑)体調を気にするLINE来ますがイラつきます🙄
実母は楽しみにしていてかわいい服を買ってくれたり😊体調の心配されたりすると嬉しいのですが…

やはり義理の親は違いますね🙄

  • あーりん

    あーりん

    義理母と実母となんでこう違うのか笑
    嬉しいけど、ちょっと…って感じですよね笑
    産んで落ち着いたら会いに行きますから。って感じですね(ノw`*)

    • 8月2日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    本当ですね😂
    私の場合、義母に何をされても嬉しいとも思わないので(笑)産んで落ち着いてからも会いたくないし、自分から我が子の写真を送ろうとも思わないし抱かせたくないです😋


    まおまおさんは優しい心がありますね☺️💕
    予定日は9月ですか?😋お互い出産頑張りましょうね😆

    • 8月2日
  • あーりん

    あーりん

    義母さんに相当きてますね笑(*>ω<*)
    うちの義母さんは重度の心配性で…なにかと心配してきて(o゚ω゚)チーン

    私は10月予定です(*>ω<*)
    お互い無事出産できたらいいですね(ノw`*)

    • 8月2日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    入籍の時にもめてから嫌いになったので(笑)
    私に体調のこと聞いてきてますが、結局はお腹の子供がきになってるだけなのがばればれです。私の心配はしてませんからね(笑)
    10月なんですね☺️
    そしたらお盆に里帰りして産後は1カ月もいないうちに帰る感じになりますよね?😱

    • 8月2日
  • あーりん

    あーりん

    一度揉めると拒否反応でますよね笑
    基本、心配って息子や孫の心配ですよね笑
    わかります〜(*>ω<*)
    1ヶ月検診までいるので3ヶ月は里帰りよていですよ(ノw`*)

    • 8月3日
  • ☆さき☆

    ☆さき☆

    出ちゃいました(笑)
    関わらないでほしいです😊
    孫をかわいたがりたければ嫁を大事にしなきゃっていうのを以前知り合いから聞いていて、本当にそうだなと思いました😳

    3か月、思う存分ゆっくりして下さ〜い😋💕

    • 8月3日
mako♡*.+

忘れてる可能性もありますよ(^^)
お義母さんは天然なんで
そんな事よくありますよ...笑

  • あーりん

    あーりん

    忘れてるのかなぁ?
    63歳なのでありえるかもです笑
    でもなぁ〜(o゚ω゚)

    • 8月2日
♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

おいくつかわかりませんので、なんとも言えませんが

ウチの義母は1分後には忘れてますよww
物忘れ外来に主人が連れてったらしいんですが異常なしだそうですw

5分間で3回同じ話をします。

○○持ってくるね!
と言って戻ってきません。

今朝は主人がイライラしていましたが
私はこれが毎日なんだぞー!
まだかわいいほうだぞー!
と思っていました。

週6は義実家で自営業の手伝いなのです。

年を取ってくると、自分に都合の悪いことはすぐ忘れ、嫌なことされたら根に持つって感じなのかもしれませんね😭😭

  • あーりん

    あーりん

    63歳です笑
    忘れっぽいのは忘れっぽい人なのですが笑
    5分で3回はやばいですね!笑
    それが日々だとは(o゚ω゚)チーン

    • 8月2日
  • ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧

    ♡komeg♡t♡a♡ᵕ̈*⑅୨୧


    ウチと近いですww
    元々忘れっぽい人だったら年とともにかもしれませんね(^_^;)

    それが毎日ですよ?
    ここデイサービスではありませんって言いたくなりますもん。
    義母の話なんて9割聞いてませんw

    たまに嫌味か?ってくらい言ってくることもありますw

    所詮他人なのでと割り切ることも必要かもしれないですね(T ^ T)

    • 8月2日