※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayami✩.*˚
ココロ・悩み

インスタでフォローしていた初産の妊婦の方が、自分を否定されている気がしています。未就園児連れママの行動についての疑問もあり、自身の行動を客観的に見直すショックを受けています。

インスタでフォローしてた初産の妊婦の方🤰がいました。
今日ストーリーに投稿してた内容なんですが、私は自分を全否定されてる気になりました…。
皆さんどう思いますか??

素朴な疑問だけど、カフェでお茶する未就園児連れママ。
子供がグズグズになってきてママが『もぉー。なんでそーゆーことするの?』『ねえ!!!』と終始イライラ。

最終的に『もぉ連れてこないよ』と激怒
けどカフェでお茶したいなんて子供は1ミリも思ってないし公園で遊びたいはず。
そんなじっとしてる方が無理だよね?
自分の都合でなんで怒ってんの?って不思議
まだ子供いないからわからないけど客観視したら自分の都合でキレてて子供がかわいそう。
子連れ重視のカフェでもないし、キッズスペースのあるカフェいけばいいじゃん?
なんでここ選んだ?
一時保育使えばいいのに。

って内容でした。
その怒ってるママは普段の私そっくりでなんか客観的に見たらそうなのか…そうだよね。とショック受けました。

コメント

irno

まあ、まだ子供いないですからね…
そのママも何か理由があったんだろうし、一時保育ってけっこうめんどくさいし、ママの気持ちわかります。
ずっと子供のしたいことに付き合ってたら自分の余裕が無くなっていくし…
キッズスペースあるカフェって1人で行きにくいですよね。
その投稿してた方も、いつか「あーこういうことか」てわかるんじゃないですかね?子供より自分を優先させないとどうしてもしんどいときってありますもんね。

• ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

ありがとうございます😊

そうなんですよね。
    子供いないからこその意見なんですけど、周りから見たらそうだよねー。と実感してしまいました😭💦
    しんどい時ありますよね!

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

私も怒ってるママと同じです。
なんでそういうことするの⁉︎
ねえ!
もう連れて来ないよ!
全部言ったことあります。
その投稿した方が言ってることもごもっともですが、きっと子供が生まれたら今日のこと少しは理解できるんじゃないかなって思います。

• ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

ありがとうございます😊
    わたしもよく言うセリフです😂💦
    子供いない友達と遊ぶ事もあまりないので、そっかー。周りから見たらそうだよねと反省しました💦

• 12月15日

私も妊娠前はこの方の意見でした!仕事の間様でスタバに行っては、なんでランチタイムなわざんざ子連れでスタバ?とか、平日12時からママ友でランチしないでよね!と、本当に最低な考えでした💦

今思えば、彼女も私も想像力が著しく欠如してるとしか考えられません😅💦

ママの都合じゃなく、子供の都合でその時間にしかランチ出来ないって事もありますよね✨お昼寝や機嫌が良いなど🎶

そしてママになってもやっぱりカフェで一息つきたいって時もあります!結果一息つけなくても、一息つけるかもと可能性にかけてるんです!
そんな都合よく一時保育も空いていないし、子連れのカフェってどこよ?ってくるい少ない。私は都内ですけど、都内ですら少ない!

その方も子育てしたらこのストーリーに書いた内容を恥じることでしょう✨
母親になって自分ではコントロールできない、怒りも悲しみも幸せも沢山味わっていただきたいものです❣️

• ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

ありがとうございます😊
    そうですよね!
    子供いないと本当わからないですよね…
    あー。世の中の目ってこんな感じなんだなと思ってしまって😅
    聞く事がないのでこの素直な意見に凄い刺さりました😓

思い通りに行かない事だらけですよね…

• 12月15日
き

ショック受ける内容じゃないです!子どもいる人なら、皆んなその子供に怒っちゃった親さんの気持ち分かるはずです!あ〜まだ分からないか…そのうち分かるようになるからそんな事今書いちゃうと恥ずかしいぞ!って思ってあげればいいと思います!

大体のママさんなら、そうだよね〜。いつも公園連れてってあげてるし、しんどくてしんどくて堪らなくなってたまに息抜きに…ってカフェ来ても、結局子どもグズって〜ってあるよね😭😭って思えるはずです。

むしろその書いてる人の方が親として…って思います。子ども産む前ならもちろんそう思っちゃう気持ちも分かります。そこまで想像できてないのも分かります。
でも、そのカフェに行ったママの事情をよく知ってる人ならまだしも、全然知らなくてそのカフェでの姿しか見ていないのに、その背景にある出来事想像できずに悪口ばっか言ってるその一場面でしか人を判断できないママのがなんか嫌ですね…。
レストランで子どもにYouTube見せてる親を見て、「子供に携帯なんか見せて」とか言う人みたい。。もしかしたら家では一切見せてなくて、外食くらい息抜きしたい、他の人に迷惑になっても嫌だしって、そういう気持ちまで知らないくせに勝手にその一場面だけ見て言う人すごい嫌いです……

そう言う相手には、堂々としてていいと思います。向こうのがよっぽど問題ありですもん!

• ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

ありがとうございます😊
    やっぱり子供がいないとわからない事ありますよね😭
    私も子供が居るからこそ忘れてた周りの目を思い出しました😂💦
    そっかー。こうやって思われてるのかと…

けど子育てしたらわかりますよね。
    子育てに理想を描いてそうなので是非体験して思い直して貰いたいです😂✨

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

実際に子供がいないとわからないと思います。
すべて子供のペースに合わせて生きていけるわけじゃないですしね💦

わたしも同じように怒ってます!
否定されたなんて思う必要ないですよ!!😢

• ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

ありがとうございます😊
    本当それです。
    じゃあママは?ってなりますよね…

子育てしてみて思い返してほしいです😂

• 12月15日