※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

3歳の娘が3週間咳が治らず、病院で検査したが特に異常なし。冬の風邪かもしれないが、咳が辛そうで心配。同じ経験の方いますか?

3歳の娘が3週間程、咳だけが治りません😩💦
熱も鼻水もないです。

耳鼻科にまず行き、喉も赤くないし鼻水もでてなく、ただの咳の風邪といわれ、ずっと続くので2回ほど小児科に行きましたが、胸の音も綺麗だし喘息ではないようで、
冬の季節にくる症状?みたいな感じらしいんですが、
咳が辛そうで、、💦😰
いまも寝ましたが、咳が辛くて呼吸も一回辛そうな感じで泣いて抱っこしてます😭💦

同じようなことなった方いますか??

コメント

みなみ

私の上の娘もそうでした。
最近ですが、ずっと咳だけが止まらず、咳したと同時に吐くまでになり、二ヶ所小児科回りましたが、ただの風邪だと言われ、薬もらいましたが、いくら咳どめ飲んでもよくならず、1ヶ月以上咳が治らず、義母から聞いていた少し離れたいい小児科へもう一度見てもらいに行きました。
そこでようやく気管支炎だねと診断されて、肺もゼーゼーいってるよ。って先生に言われました。
それからは2回程診察にいき、お薬も継続してもらいようやく治り落ち着きましたよ。
これでダメなら大きな病院で一度みてもらおうと思ったくらいです💦
咳が長引くには絶対何かしら原因はあると思いますよ。
お子さんも辛いでしょうに💦

• ♡

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね...😭咳で苦しそうにしているとこっちまで辛いですよね。
    咳のしすぎて気管支炎になっちゃって気づくのが遅れたとかなんですかね、、💦?
    ちなみに、熱とかでましたか?

むしろ普通の風邪で咳だけって原因ないことないでしょ!って感じですよね!私も今日2回目の小児科に行きましたが、原因はなんですか?ってしつこく聞きましたが寒いからね〜とかしか言わなくて逆に心配になってます😭😭

• 12月14日