※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
ココロ・悩み

22時に食パンを食べ続けていると子供が太るか心配。夜は食べたくなるが疲れているため、困っている。同じような経験の方いますか?

毎日この時間、22時とかに、お腹すいたって食パン食べたりします、、ずっとその生活が続いててこのままいくと子供は絶対太りますよね?でも食べんと寝ないんです、もう。あたしも疲れてるし…あげてしまうんですよ。きかないからしんどくて夜だし…同じような方いますか?

コメント

k

ハミガキだけしっかりすればあげても良いんじゃないでしょうか?😊
幼児期って回数食べないともたないって聞きますし、私は欲しがるようならあげちゃいますね😂

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    これはまだ幼児期なんですかね?😅💦歯磨きはさせてくれるのでしっかりしてます!でもたまにして寝ようって時に言われる時もあります🙈💭

    • 12月14日
  • k

    k


    っえ!まだまだ幼児だと思ってました🤣(笑)
    うちもこの間眠いのとお腹すいたのでパン食べたいと上の子にギャン泣きされました😱
    もう寝る時間だから明日の朝ね、と説得を試みましたが結局泣き止まず根負けしてあげちゃいました😂

    • 12月14日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうなりますよね、、
    本当何言ってもダメな時はダメで諦めてしまいます、、本当にお腹すいてるんならいいけどただ言ってるだけか癖がついてるかですよね、、

    • 12月15日
🧸☾·̩͙⋆

夕飯は何時なんでしょうか?🤔
夕飯の時間を少し遅くする、量を増やすなどして、あとは寝る時間を早めるしか対処法がないかなと思いますが、どうでしょう?🤔

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    色々やりました、8時頃にたべても絶対いうんです!いつも6時とかです!量は少ないかもです、でも本人は食べたって遊ぶんですよ、それもあるんですかね🙈💭

    • 12月14日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    20時に食べても寝る前にお腹が空いて何か食べたいとなるのは、やはり量が少ないのかもですね🤔💦18時夕飯なら、寝る時間を早めて、何もあげないでいい環境を作るしかないかなと…やはり寝る前に食べるのは良くないような…💦
    もう習慣化してしまってるので、いきなり全くあげない!は無理でも
    少しずつあげる回数、あげる日にちを減らしていくのが良いかなと思いますね、、

    • 12月14日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    もう毎日しんどいですよ、こっちも仕事して夜もゆっくりする時間ないし全くないです、それですぐキレたりしますね、あたし。寝るのも遅いし。23時過ぎですよ、毎日。
    ご飯も作る時間ないから少なくなってしまうんですけど…でも今日は納豆ご飯とアンパンマンポテトと他になんか食べてましたけど…少ないですよね。

    • 12月14日
あさひなぷ

参考になるかわからないですけど我が家の場合
17時お風呂
18時ごはん
21時就寝
なんですが、一度も寝る前にお腹空かせたことないですよー(^_^*)
みなさまのおっしゃる通り晩御飯の量が少ないのかなと💦

一度外食か出前かして、お子様セットみたいなん頼んでみてください😊
そしたらお子さんが実はどれくらい食べれるのかよくわかりますよ🎵

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    それもやりました🙈💭でも言ってました!!本当にお子様弁当ほぼ完食しても言うのは癖なんですかね😖💦

    • 12月15日
  • あさひなぷ

    あさひなぷ

    他の人への返信とか見てて思ったんですが、やはりちゃんと食べずに席をたつのを直さないといけないんじゃないかなと思います😅
    今がそれでよくても、いずれ幼稚園などの給食とかでは許されませんからね💦

    でもたしかに癖になってるところはあるので、こっちもイライラするのはとてもとてもわかりますが、断乳のときと一緒で心を鬼にしてあげない習慣をつけたらそれで慣れていってくれますよ*\(^o^)/*

    • 12月15日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    保育園ではちゃんと食べてるんですよ、何も言われないです!あと朝と昼も少しでも全然あとからお腹すいたって言わないのに夜だけなんで癖もついてますよね、でも今日もおわん1杯もラーメン食べずにおにぎりだけだったり、そりゃお腹すきますよね。

    • 12月15日
さおるん

うちも、1歳半くらいにそんな感じでした!
寝る前にと言うか、眠くなったらとにかく食べたい!ってかんじで、昼寝の前は「バナナー」ってギャン泣きし、夜寝る前は「パン〜」って暴れてアンパンマン のパンにぎりしめてねおちしてました。
夜中急に起きて、パンの袋持ったまま布団に入ったりしてました笑笑

半年くらいで治って、ホッとしました

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    うちも1歳の時それはありました!でもちゃんと寝るようなったのに3歳でまた…体も大きくなりお腹空くんですかね?でも本人がたくさんだしてもすぐ遊ぶから食べなくて結局あとから言うんですよ。食べないとあとからお腹空くよ!ってゆっても全然…ごちそうさまでしたってどっかいっちゃうんで困ってます。食べる時間も6時で早い方ですけど今までこんなことなかったので…

    • 12月15日
deleted user

同じくらいの子供がいます。
食べさせています💦
体重も今のところ標準ですし、ずっと続くにしても運動してカロリー消費すればいいや!と思って食べさせてます😳
でも他の家の人には言ってません😂
歯磨きして、お腹壊さなきゃいいかなって思ってます😊

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    なるほどです‼️
    わんわんさんみたいに割り切ると少し楽になりそうですね。なかなか…身長92で体重もう15キロですよ?やばくないです?大きい方ですよ。しかもいつもお腹すいたって食べるのがまたおにぎりとかならまだしもパンなんですよ!22時頃でもパンかバナナが多いですね。

    • 12月15日