※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
子育て・グッズ

同じような子供を持つママさんたちは、どのように睡眠不足と戦っているのでしょうか?共感したいです。

育児頑張ってる皆さん
お疲れ様です!

生後2ヶ月の子供を育てるママですが
世の中のママさんみんな
どれくらい毎日睡眠確保できてますか?

うちの子はまとまって寝ない子です。

同じような子を持つママさんたちは
どのように寝不足と戦ってますか?

同じような方々と共有して共感したいです!
頑張れるパワーを分けてください笑

コメント

omochichan

睡眠不足、しんどいですよねぇ〜💧我が家では、夜中の授乳&オムツ替え等は完全に私の役割で良い(パパがぐーぐー寝てても怒らない)代わりに、休日の朝は私が満足するまで寝させてもらってました😌
睡眠不足は本当に心を壊してしまうので、ご家族と協力できる形を見つけて乗り越えてくださいね😊

  • maruちゃん

    maruちゃん

    ありがとうございます!
    満足するまではどれくらいですか?

    • 12月14日
  • omochichan

    omochichan

    1人目の時はよくら10時くらいまで寝てました😊

    • 12月15日
nakigank^^

息子が断乳するまでは1.2時間起きでした。💦
5ヶ月頃夜泣きもありかなりしんどくで旦那に朝30分早く起きて!とお願いして朝出勤する1時間前に交代して寝ます。少しだけでも全然助かります。😊

  • maruちゃん

    maruちゃん

    旦那様優しいですね!断乳までとはなかなか長いですよね?!

    • 12月14日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    1歳2ヶ月までほぼ2時間おきでした。😅
    いまも夜泣きがあったり、寝返りしまくるのでそれで起きちゃったりとかあるのでしんどいです。😂

    • 12月14日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    2歳なのにまだ夜泣きあるんですか?😭

    • 12月14日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    人によってはこの先もあるみたいです。。
    夜泣きじゃなくても突然起き上がって、ママ?って言われて抱き枕しないと怒ります。😅

    • 12月14日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    ママ大好きなんですね😢

    • 12月15日
  • nakigank^^

    nakigank^^

    寝る時はママですが、普段はかなりのパパっ子でママ無視です。😆
    だから夜もパパと寝ろよと思ってしまいます。。

    • 12月15日
deleted user

うちの子は生後半年までは3時間おきのミルクを飲むために必ず3時間後に泣いてました😂教科書のような子だったんですが、やっぱり辛いので、21時にミルクを飲ませた後、旦那に任かせ0時のミルクをあげてもらい2時ぐらいまで夜更かししてもらってました。
その間の21時半から2時くらいまでの間寝かせてもらってましたよ!

無理な時は週一回実家に帰り、無限に寝てました😂

  • maruちゃん

    maruちゃん

    実家に頼るのがいいですね!週一でも違いますよね😩旦那さんそんな夜更かしすごいですね!?

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でもその分夜泣きは私が対応するので、旦那はぐっすりですね😅その頃は2時に寝ても7時半に起床すれば仕事に間に合ってたので、お互い5時間は寝てたと思います💦
    それでも辛かったですが😭
    今1番辛い時期だと思いますが、使える人は使ってくださいね💦

    • 12月14日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    周りに頼ればいいのに気を遣ってしまって罪悪感が湧いてきたり😅
    そんなんしてるから寝不足→イライラで悪循環ですよね😭

    • 12月15日
deleted user

その頃は家事をさぼりまくって昼は一緒にお昼寝してました!主人が休みだったら授乳以外ぜーーーんぶ!お任せして寝まくってました(笑)
洗い物山積みで部屋ホコリだらけで今は夜泣き、睡眠もトータル短くなってさらに寝不足ですがそんな感じでやってます…😫

  • maruちゃん

    maruちゃん

    今夜泣きで睡眠不足ですか?全然寝ませんか?😢

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    夜泣きで睡眠不足です😫💦
    ねるまでは短いですが、起きる回数が多くて辛いです💦
    昼寝も20分でいい方で、抱っこのままじゃないと寝ず…後追いもひどくて身動きほとんど取れないです😫

    • 12月14日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    すごいですね😭よくがんばられてて尊敬します😭倒れないように気をつけてください😢

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とんでもないですありがとうございます😫💦
    不安を煽ってしまったらすみません!
    お互い頑張りましょうね☺️

    • 12月14日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    生後8ヶ月にもなるとモロー反射は無いですか??

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全くないですよ😊
    3ヶ月過ぎてからそういえば見なくなったな〜って感じでした!

    • 12月14日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    3ヶ月過ぎからですか?!早いのかなぁ?そんなもんなんですかねぇ🥺

    • 12月15日
deleted user

日々育児お疲れ様です⭐︎
うちの子もよく起きます😣寝返り防止にいろいろ工夫しても乗り越え寝返って泣いてを繰り返してます😭
寝不足キツイですよね…。コメント読んでいて優しい旦那さんをお持ちの方が多くて羨ましいです😂
日中も30分しか寝ないので添い寝で一緒に寝ても私の方が長く寝ていて顔つままれて起こされます(笑)寝不足はどうにもならないので…ストレスが溜まらないように好きなもの食べたり散歩に長めに出かけたりしてます😩
限界の時は夜私の方が先に寝落ちして気付いたら息子も寝てる時多いです笑
寝不足で大変ですがお互い頑張りましょう😱😱

  • maruちゃん

    maruちゃん

    私も先に寝落ちしてたことありました😅寝返りして泣いちゃうんですか😢1日寝てれどれくらいですか?😢

    • 12月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝ちゃいますよね😩
    寝返り返りをなかなかマスターしないので返れず泣きます(笑)
    トータルはわからないですが、夜のトータルは6〜7時間くらいですが間2時間くらいグズグズしてる時間あります😅

    • 12月15日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    2時間もぐずぐずで寝ないと結構辛いですよね?!😢

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    意識ほぼないです🤣

    • 12月15日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    眠すぎてですか?!😂

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです😂

    • 12月16日
ママリ

同じく生後2か月ママです!
最近ようやく夜に4時間や5時間まとまって寝るようになりました😅✨ただそんなに空くと胸がパンパンですが…

うちの子は二度寝の朝寝坊タイプ?なのか、寝起きのおっぱいの後はまたすぐ寝て10じくらいに起き出す感じが多いです🙏そこで一緒に寝てます💦

1日トータルで6.7時間は寝てるのかなあ👌

  • maruちゃん

    maruちゃん

    トータルよく眠れてますね!!
    睡眠不足がイライラに繋がるので
    みんなどう乗り越えてるか気になりました😢

    • 12月15日