※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

2人目の子供を欲しいけどお金のことが心配。同じ状況の方、一人っ子でも大丈夫な方の経験を知りたい。毎日同じことを考えている。

2人目欲しいけどお金が、、、
同じような方いますか?😢😢
貯金ないけど2人目産んだよとか2人育ててるよって
方がいたら教えてほしいです😔
一人っ子でもいいのかなあ~~
ここ最近毎日毎日同じようなこと考えています

コメント

三児のmama (26)

貯金全くないですが2人目産みましたよ❤️

はな

金銭面に余裕は全くないですが2人育てています!
お金はあるに越したことはないですが、正直産んでしまえば今のところはなんとかなっています🙆‍♀️

やまも

うちも金銭的に一人でいっぱいいっぱいですが、今二人目妊娠中です。
私が一人目妊娠中に退職して今は無職なので余計にキツい💦
でも二人目を出産して落ち着いたらなるべく早く働き口を探そうと思ってます。

貯金あまりないですが、2人います😊
お金はどうにかなる!って思ってます😂

はじめてのままり

お金があったら産みたい、同じです。
習い事なんでもさせたいですし大学までちゃんとに出したい。持ち家買ってって考えると二人はカツカツだなと諦めています。留学でも何でも好きなことや金銭面で1人なら余裕があるなと、感じています。自分にもお金かけれるし、母親が幸せじゃないと子供は幸せになれないとも思っているので、うちは1人でもいいかという考えです。

ねね

貯金全くなく、ギリギリの生活ですが4人産みました!
お金はないけど、兄弟は親から子供達への一生の財産かなって思ってます!
お金では買えないし、金銭的な贅沢はあまり出来ませんが、毎日賑やかで、それぞれの個性があって、ある意味
めちゃくちゃ贅沢してます!笑