※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ
子育て・グッズ

日常の多忙さに悩む子育て中の女性。他のママたちの活動に感心し、自分を見つめ直す日々。

みなさん毎日いろんなこと要領よくできてますか?

家事、掃除、ご飯、買い物、赤ちゃんと散歩、赤ちゃんと遊ぶ、、1日やることたくさんありますよね。

離乳食のストック作る時間がなかなかとれなかったり、今日は子供と遊ぶ時間短かったなぁとか毎日反省反省です
要領悪いので😭😭

インスタとかみてるとみんな離乳食こってて、すごいなーって思います。子育てしながらどうやって家事とかこなしてるのか覗き見したいくらいです👀
まだ子供1人なのに情けない、、、

コメント

イリス

子供が一人の頃から要領よくなんてできてませんよ❗なんなら夫婦だけのときだって要領悪すぎだったと思います。

今も家事育児に追われて気付いたら夜だし、お惣菜や冷凍品に頼ることもしばしば。
掃除?毎日しなくても死んだりしない❗
長男を公園に連れていってあげないと…と思いつつ引きこもってる日だってあるし、仕事中の主人に「もう無理たすけて」ってLINEするときだってあります。

インスタのキラキラした離乳食なんてどうやって作ってるのか…。作ってる間は赤ちゃん泣いてるの?見ててくれる大人が常にいるの?それとも一人遊びして静かに待っててくれる空気読める赤ちゃんなの?寝ないで夜中に作ってるのか?大丈夫?倒れない?とか。

赤ちゃんが笑ってればそれでいいって開き直ってます。笑。

mamari

要領よくどころか、最低限の事しかやってないです。笑
掃除は気になったら掃除機かける程度、洗濯も毎日まわさず溜まったら、散歩も買い物がてらに行くから毎日は行かないですし😊✨

基本子供のお世話や相手、ご飯作る→洗い物しかしてないです🤣

あや

うちは、全てできてますが、それは、子供が一人遊びしててくれて後追いも今のところはなくて昼寝もだいたい決まった時間にしてくれるからです。
もし後追いが始まったり夜泣きで寝不足になったらできなくなると思います。

なので、ママの要領は少しは関係あるのかもしれませんが、それよりも赤ちゃんにもよるとおもいます💡

私も娘が0歳の頃は本当酷かったです💦
洗濯は2〜3日に1回、掃除機も週1、布団なんて2週間に1度干せてたかな…ってレベルで😓
疲れ切ってて全然余裕なかったです😭
子供に関することだけ、離乳食は週末にまとめて作ったりなんとかやってました😅
少しずつ子供に手が掛からなくなって、子供産まれる前と同じくらい家事も出来るようになってきたのが2歳過ぎたあたりからです💡
私も子供1人なのに、何人もいてもやってる人もいるのにって自信なくしましたが、子供の手のかかり具合もママの体力も周りの協力度合いもみんな違うので、今は仕方ないって割り切って全然良いと思います‼️

あんな

インスタは本当不思議ですよね!あの凝った料理作ってる間一体赤ちゃんはどうしてるの?!って思います😂
親と同居とかなんだろーと勝手に思ってます笑

他の方もおっしゃってますが、家事がどれくらい出来るかは赤ちゃん次第だと思います🤔

むしろ子供1人の時の方が色々手こずりましたね。
2人目が1歳なる前くらい?歩き出してからくらい?の今の方が断然楽です(笑)

私はとにかく午前中に全て終わらせる!とアドレナリン放出してる感じです😂
お昼ご飯も朝に作ります!
で、午後に子供を寝かせてから夜ご飯の用意して、お風呂上がりは割と機嫌良いので早めにお風呂入れて機嫌のいいうちに夜ご飯の仕上げして、って感じです😊