※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

どうしたらいいのでしょう…。実母からいきなり浄水器いらない?プレゼン…

どうしたらいいのでしょう…。
実母からいきなり浄水器いらない?プレゼントしてあげる!と電話が来ました。いらないと断ってるのにしつこくとてもいいものだから!!となかなか引き下がらないので怪しいなと思って調べたら、その浄水器20万くらいしました。それプラス2年ごとに6万円のフィルターを替えなければならないみたいです。

と、これが夏頃の話なのですが、今日妹からLINEが来て、母から妹に浄水器買ってあげる~てかもう買っちゃった的な感じで言われたらしいです😱その時に私にも買ってあげようとしてたらしいです。これはやばいと思っていらないから!とLINEしたのですが買いそうな勢いです🥶

浄水器で20万て高すぎますよね😱絶対怪しい会社な気がします😱そして母はそこの会社がやってるセミナーに参加してるみたいです💦コロナ渦なのに何回も県外のセミナーに参加してるみたいです🥶
調べたら宗教とか出てきてまじで怖いです😱

母は昔からアムウェイとか美容系の高い機械とかすぐ騙されます🥶何回言っても分かってくれません🥶

どうすれば母を止めることが出来るのでしょうか😭
2月から里帰りの予定なのに里帰りしたくなくなりました😭

コメント

ユイ

セミナーとか怪しいですね(´•̥  ̯ •̥`)
ちなみにうちの母もそうでしたよ😭!!!
サプリとかアムウェイとかインターネットビジネスという名のマルチ商法、、、
色々言うと逆ギレされたので放っておきました、、、💦
洗脳っぽいので止めるのめちゃくちゃ難しいと思います。
まともな回答ではなくすみません😔

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    怪しすぎますよね!!
    そうなんです😭色々言うと逆ギレしてきます😭
    私も勝手にやってくれと放置していたんですが、、今回はこっちにまで被害が及びそなのでどうしたもんかと悩んでいます😱
    やっぱり洗脳に近いですよね…😭早く目を覚まして欲しいです😭

    • 12月14日
♡

怪し過ぎます😰

私ならきちんと話しても聞いてもらえないなら、里帰りも考え直すし今後の付き合いも考えます!と突き放します😅

娘と孫より宗教取るなら本気で考えた方がいいかと💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ですよね!!

    里帰り考え直したいですがなかなか難しく…少し早めに切り上げてその後は必要最低限しか関わらないようにしようかと考えています😭

    • 12月14日
kou

高すぎです😱😱😱💦💦
絶対怪しいし騙されてる😩😩😩
私の母もよく少し高いのでも勧められたらすぐ買ったりしていてやめて!買わないでいい!と何回も言わないといけないです😩
何で分からないのか不思議ですよね😩
とりあえず本当にいらない!買わないで!と妹さんと一緒に言うしかないですね😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    高いですよね!!
    何回も騙されてるのに毎回なんで不思議に思わないのか謎です🥶
    妹からも言ってますがお母さんの言うことが信じられないの?ネットを信じるの?とか言ってきてるみたいです😱信じられるわけないですよねー😂

    • 12月14日
リリ

それ絶対アムウェイですよ😭💦💦

私も友人から勧誘受けた時に商品カタログ見せられましたが、浄水器20万くらいでフィルターもめっちゃ高かったイメージでしたもん😭😭

私も面白半分でセミナー行ったことありますが、皆さんご熱心でした😭😭

お母さんは誰から勧誘を受けているのでしょうか🥺??

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    調べたらアムウェイではなかったんですがネットには昔の情報が少ししかなくてその当時その会社のことを書いたサイトとかに削除依頼がされたみたいなことが書いてありました💦

    そういう人たちってみなさん熱心ですよね😱
    誰に勧誘されたのか謎なんです…🥶でもよくそういうの引っかかるからなんかカモにされてるのか?と思っちゃいます😂

    • 12月14日
  • リリ

    リリ

    アムウェイ以外にもこういうところいっぱいありますもんね😓

    おそらくお母様はいいカモにされていると思います😵勧誘してきた人からはお母さんも売れば収入になるよ〜とか言われて、、、権利収入とか言ってるけど、こういうところは大概そういう手法で収入を得ているので、、、😫
    まずは勧誘してきた人を見つけ出して、交流を切った方がいいと思います😭

    • 12月14日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    やっぱりカモにされてますよね…💦
    毎回毎回その商品のことをすごく良いものと信じていてこちらが何言ってもハイハイみたいな感じです😭

    近くにいればまだ動けるんですが県外に嫁いだのでなかなか動けず😭
    もう縁切ろうかなとか考えちゃいます😂

    • 12月14日
はーまま

アムウェイな気がします!
売っての収入がお母さんにはいりますから、売りたいんだと思います!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それがアムウェイではないみたいで💦
    売るのではなく買ってあげるからーってめっちゃ言ってくるんです😭💦でもフィルター高すぎだしそもそも浄水器いらないし😂孫のためとか言ってくるんですがそれならその分ベビー用品買ってくれって思います😭

    • 12月14日
deleted user

私なら「いらないって何度も言ってるよね?もし勝手に買ってもうちは貰わないからね。無駄なお金になるだけだよ。それでも良いなら好きにすれば?私は絶対に貰わないからね」ですかね。

それでも買う気ならもう知りません「言っても無駄そうなのでもう何も言いません。好きにして下さい。ただしこちらも貰う気は一切ありませんので自分で使って下さいね。」で後は放って置きます。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    もう放置しかないですよね😂何言っても聞かなそうですもんね🥶
    無駄なお金が企業に流れるのが悔しいですが🙄

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当にそれを良いと信じ込んでるとなかなか説得するのって難しいですよね😭っていうか身内より他人の言葉を信じるの?と思いますが、洗脳されると正しい判断が出来なくなるのでしょうね💦

    • 12月15日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ですよねー😂自然に目が覚めてくれるといいんですけどね😂
    ほんとにこんなに言ってるのに🙄母からしたらお母さんよりネットの情報を信じるの?ネットには悪いことを書くことを仕事としてる人もいるのよ?とか言ってきてもうダメだこいつ…てなりました🥵

    • 12月15日
まつこ

うちはそれ、旦那が私が出産で里帰りしてるときに勝手に買ってました…。
返品しろ、しないなら離婚だとまでいったのになんでわかってくれないの、子供のためなのに…と。
ダメだこいつ、何言っても無駄だと思いました。
だって、子供抱えて号泣したのに無駄でしたもん。
騙されてる奴に、「これ以上進むと崖だから危ないよ」、と言っても「大丈夫だもん!」と突っ込んで行くだけなので諦めました。
結局、機械は使ってないし、なんのために買ったのか意味不明でした。
思い出すだけで殺意が湧きます。
行動力のある馬鹿が一番質が悪いと、しみじみ感じました。
多分何を言っても無駄だと思います…。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    旦那さんがですか😱💦
    ほんと何言っても無駄ですよね🥶母も孫のためとか言うんですけど、その孫の親である娘がいらないっていってるんだから孫のためもくそもないだろ!と思ってます😂

    • 12月17日
  • まつこ

    まつこ

    ちなみに浄水器は結婚前からブリタのピッチャー型の冷蔵庫に入るやつ使っているので、ぶっちゃけ新しいのなんていらんし…って感じです。
    フィルターも数百円だし(笑)
    本当になんで騙されてるのか…。
    私達が「なんでわかってくれないんだ…」って思っているように、向こうも「なんでこんなに良いものわかってくれないのかな?」って思っているんですよね…。
    私達がどれだけ力説されても詐欺商品を良いと思えないように、どれだけ力説しても詐欺だってわかってくれないんです。
    しかも相談なしに買うという変な行動力を発揮。
    普段からなんでも後回しにするくせに、こういう余計なとこだけ行動力あってムカつきます。
    正直、孫のためというなら現金でその分くれって感じですよね(笑)
    ビルトイン浄水器でもそんなするか?って(笑)

    • 12月18日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですよねー🥶向こうからしたらこんなにいい物なのになんで分かってくれないの!てなるんだと思います🥵妹が母からあなた達のためとおもって色々食育とか考えてきたのにそんなふうに思われて情けないって言われたと言っていました💦いやいやそれとこれとは別だからって思いました😅情けないのはこっちのセリフだよ…🙄
    そうなんですよ!孫のためっていうなら現金でくれよ!って思います😂必要ないもの渡されてもゴミになるだけですよねー😂

    • 12月18日