※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naco🍒
妊娠・出産

妊娠17週でお腹が張ります。痛みはなく、横になっている時に30秒ほどで収まります。健診で相談するつもりですが、赤ちゃんや子宮の成長に関連しているのでしょうか?張りが心配です。

妊娠17週 お腹の張り

同じくらいの週数の方、お腹張りますか?
上の子の時は初めてということもあり、お腹の張りがよくわかってなくて、健診の時いつもこんな張りっぽいの?って言われたくらいだったんですけど...
今回は、お腹張ってるなぁ〜って思ってお腹触るとぽっこり子宮が分かるくらいです😭💦
痛いわけではなく、1日に1回とか2回とかだけなんですけど、横になってる時なんです...
30秒ほどでおさまりますし、その後定期的に張るわけではないので様子みてますが、大丈夫でしょうか??
赤ちゃんや子宮の成長に伴うものですかね?
今週末、健診があるのでその時には言うつもりですが...

上の子の時は働いていたし、立ち仕事もしてたので張ることはあっても、今回はつわりも酷くてほぼ横になってるのに張るので心配になりました...🥺🙏教えていただけると嬉しいです。

コメント

(*´︶`*)♡

上の子の時その時期から
お腹張るなぁって思ってても
分からず動きまくってたら
切迫になり絶対安静になりました

下の子は気をつけていたからか
あまり張らず切迫にもならず
今回も今のところ張りはありません

臨月まで全然張らない人もいるくらいですし
あまり張るのは良くないので
先生に相談してみるといいですよ!

• naco🍒

naco🍒

コメントありがとうございます!
    そうなんですね...!!!
    私も上の子の時は、普通に仕事していたので安静にできず、妊娠後期で子宮頸管短くて絶対安静になりました💦

そうですよね...
    張るのはやはり普通ではないということですよね😢🙏💦
    ありがとうございました!
    必ず今週の健診時に相談します!

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

私も良く張ります😂
仕事もしてるし、上の子もいるので安静にはほぼできず…
ただ夜とか寝転がってる時に良く感じるので日々張ってるけど気づかないのか、よくわかりません💦
週末相談した時には張ってなく、けど先生に早産とか流産にも繋がるから安静にしてって軽く怒られました😰
でも仕事は休めても上の子のお世話は休めないですよね😭

• naco🍒

naco🍒

コメントありがとうございます😭💓同じ方いてちょっとホッとしてしまう自分が...🥺
    私も夜布団で息子と寝ている時に張りを感じて、日中どうなのか全く分からないです😭

私も今週相談してみます...
    上の子の時、このくらいの時期からリトドリン処方されたので、張り止め処方されるのかなぁ...と思ってます。
    仕事は育休中なのでないんですけど、上の子はまだ甘えたい盛りで抱っこ抱っこだし安静にするのはなかなか...😔つわりで動けない時もあって、家族には甘えているんですけどね...🥺

• 12月15日