※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
お仕事

旦那の友達が会社に呼びたい。奢るからご飯行こうと誘われるが、奢られるべきか悩んでいる。経費で落とすが後から文句言われるか心配。旦那は信用できないと言うが、行くべきか悩んでいる。

旦那の友達が、旦那を自分の働いてる会社に呼びたいみたいで、私にも話をしたくて奢るからご飯行こうと言われてるんですが、
奢られるべきなんでしょうか?

一応仕事として話をするから経費で落とすそうですが、
後から経費で落としてでも説明をしたのに〜とか言われますかね?

旦那は、面接に行った時になんか信用できなさそうだと思ったと言っていますが、今の会社がコロナの影響で危ういので悩んでるみたいです。
私は旦那が信用できなさそうって感じたならナシだと思ってます。
そもそも私は旦那の仕事をどこにするかとかはあまり興味ないので(給料と残業がどれくらいあるかがわかればいいですw)ご飯行くことを断りたいですが。。。
行った方が良いですよね?💧💧

コメント

奢るから行こうって誘い方がなんか嫌ですね😅

行くならお子さんも連れて行くんですか?だとしたら食事しながら話を聞くなんて無理ですよね。相手はそこを理解してる方ですか?ゆいさんにはどんな話をするつもりなのかは聞きましたか?興味ない話のために行くのは面倒くさいので私なら断ります。

でも、経費で落とした後に断ったとしても普通は何も言わないと思いますよ!

• る

コメントありがとうございます!
    子供も一緒にって言ってました。
    が、確かに、その辺考えてないと思います笑笑
    どんな会社なのかとか話したいみたいです💧

もし言われてもこちらは悪くないですよね?😳
    ありがとうございます!

• 12月14日
ychanz.m😈❤️‍🔥

仕事のお話は、破談になる事もあって当たり前なので最終的に一緒に働くことを断ったとしても相手に何か言う権利はないですよ☺️

個人的な文句として「経費で出してまで熱心に誘ったのにな...」っていうのはあるかもですがこちらに部が悪いことはありません!